人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぐない【北の綿雪】

7月に入ってからと言うもの、第1日曜日は水泳大会の審判。第2土・日は撮影会、そして第4土・日も撮影会で、しかも毎日夜遅いときたもんだ。毎日飲み歩いているわけではないんですよ?毎日仕事しているんですよ?でも、やっぱり子どものことを全部見てもらっているという負い目があって、本当なら会社で作業をしたい(部下達はやっているしね)のですが、今日だけはお休みをとり、せめてものつぐないをしようかと、ジャスコ山形南へ。
とりあえずお買い物を済ませ、お昼ご飯でも…。でもまだ1歳にもならない子どもをもつれているので、お店が結構限定されます。しかも日曜日・連休のお昼時ともなればどこも一杯なのは目に見えているので、このままジャスコのフードコートでお昼を頂くことにしました。
つぐない【北の綿雪】_d0080549_14542219.jpg私はなんとなくカツ丼が食べたくなり、前回は横浜麻婆ラーメン(うろおぼえ)をオーダーした「ラーメン十番勝負」にてデミカツ丼を。ラーメン屋でカツ丼って…て感じもしますが、ぐるっと一回りしてあと適当なご飯物がなかったんですよね。

つぐない【北の綿雪】_d0080549_14574560.jpg相方はコチラを。前回来たのは年末年始の時だから半年以上ぶりですね。北の綿雪にて、前回はプレーンを食べたので、今回は綿雪氷(みぇんしぇびぇん…ほんとうに言いづらいw)の「マンゴー」を。
アイスクリームなのか、かき氷なのか。そのジャンルさえも判断できないほど不思議な食感。ただ前回に比べたっぷりマンゴーソースがかけられているせいか、私的にはもうちょっと甘味が少なくてもよかったな。まあ俺がメインで食べるわけではないんですがね。
by pattu | 2009-07-19 14:41 | まさにFatFree!!


<< 嬉しい誤算【レストラン ちとせ】 カルマ【ごっつぉう鯛山】 >>