人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外【とんかつ ちん豚】

予想外【とんかつ ちん豚】_d0080549_11375678.jpgさて仕事もラストスパート。だいぶ食べてはいるんですが、心に火がつく、魂から力が出る食事「カツ丼」を食べて、フィニッシュしようと、とんかつちん豚にやってきました。
こちらはとんかつ一筋30年の「盛りがいい」と評判のお店で、弊誌でも何度か取り上げているお店ではありますが、私が担当ではない(可能なかぎり一度行った人がそのお店を担当する。じゃないと、毎回同じような話を聞いてしまって、お店の人がわずらわしいだろうからね〜)ので、一度も行ったことがないお店でした。
カウンターに座り、カツ丼をオーダー。冷蔵庫からお肉をとりだし、目の前でじゅわ〜と揚がっていくお肉。おかあさんともうちょっと年配のおかあさんと言う感じの女性ふたりが、次々に入る注文を手際よくどんどんつくっていきます。竜馬のカウンターも好きですが、このお店のカウンターも見ていて気持ちがよく、とってもイイ感じです。
目の前に出てきたカツ丼は、確かに大盛り。(でも普通に私の範囲内)お隣さんの大盛りカツ丼は…う〜ん、食べたら多分午後は仕事したくなくなりそう。

予想外【とんかつ ちん豚】_d0080549_11474215.jpgカツ丼って、食べる時にラインが見えますよね。このお肉でここまでのご飯を食べる…みたいな。はじっこはご飯が少なくて、しかも脂身なのでちょっとしたボーナスゾーン…みたいなw。
まずは一口…あれ?ちょっと予想外。
私は30年前からやっている店で、しかもご飯が大盛りなので、かなり甘じょっぱい味なんだろうと勝手に思っておりましたが、意外(失礼)にもあまり味が濃くなく上品な同じ。この店構えでこんな見た目なので、ぜ〜〜〜〜ったい甘じょっぱいと思っていたので、なんだかもの凄くびっくりしちゃいました。勝手に思いこんでいてすいません。
気を取り直し(?)て改めて食べると、なるほど、お肉は肉厚で味もジューシーさも申し分なし。ご飯も美味しいね〜。こりゃみんな無言で食べちゃうわけだ。
あとお漬物とおみそ汁の味も抜群。
ちょっと予想外だったので最初は戸惑いましたが、非常に上品で、さすが30年という味でした。
by pattu | 2009-08-23 12:36 | まさにFatFree!!


<< ○○は続くよ、どこまでも【なか... ガス抜き【東京七輪倶楽部 獏羅】 >>