人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新店確認【長陵TWO】

びーしゃいんを出て、今週火曜日に行ったばかりの「しおり」へ。できればまた来たいと思っていたお店なので、顔を覚えてもらっているうち来たかったので、ホント開いていてよかった。
メニューを見ると確かに食べ物がメインのお店みたい。日本酒があればベストなのだが、冷蔵庫を見ると十四代とか久保田などが入っている。しかも他には日本酒が入っていないので、たぶん高めではないかと思い日本酒は敬遠。銀嶺月山とか千代寿があったら値段聞いてそちらをお願いすることもできるんだろうけどね。
そんな訳で芋焼酎(紫尾の露)のボトルをキープし、まったりとした時間を過ごす。
ここのおそばもおいしいんだけど(前回来たときに食べた)もう一軒気になっているお店があるので、そうそうにしおりを後にした。
新店確認【長陵TWO】_d0080549_22201277.jpg今は「七色」になっているお店。以前は「長陵」というお店だったのだが、別な場所に「長陵TWO」というお店ができた。移転したのか?でも「スナック」とも書いてある。
もしスナックだったらちょっと飲んで出ればいいし、そば屋だったら〆を食べよう。そんな腹づもりで入店すると、カウンターには女性。ちょっとダウンライトのスナック。でもカウンターの横で以前いたおやじさんが座っています。
カウンターに座ると「何にしましょうか?」・・・渡されたメニューは長陵そのものwゲソ天そばだのラーメンだのと書いてあります。はたしてココはスナック?そばや?
「すいません、一杯だけ焼酎を飲みたいのですが」「水割りでよろしいですか?」「はい」う〜む、やはりスナックっぽい。
しかし出てきたメニューはやっぱり長陵w「ゲソ天おろしラーメン」ゲソ天が別ざらになっており、サックサクの食感を楽しめます。しかも一口大に切ってあるので食べやすい。おろしラーメンは(実は酔っぱらっておぼろげなのだが。多分そんな名前だった)冷たいラーメンの上におろしがたっぷりのっている。ゲソ天との相性も最高だね。
時計を見れば2時40分。ふ、、、、いつも通りの時間だなw
by pattu | 2009-09-20 02:17 | まさにFatFree!!


<< 銀週間【まるまつ】 弦は強すぎても弱すぎてもだめ【... >>