人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子の・・・ではなく【大阪王将】

天童ららパークの、元ジャカッセだったところにできた「大阪王将」。「餃子の王将」とは元々は一緒だったが分かれた・・・らしい。詳細は知りませんが。
一部mixiなどでは「みんな間違って行っているんだ。芸能人がさかんに言っている“餃子の王将”じゃないのに」なんてコメントが流れておりましたが、正直「そりゃアメトーク見過ぎw」と思いますよ。餃子の王将が好きだとかって言っている人はもちろんいますが、みんな新しいお店だから行ってみたいのであって、テレビで見たから行っているという人はどれほどの割合かと思います。
さておき、やっぱり私も新しいお店はチェックしなければ。特に場所柄、会社から家に帰る道筋にあります(だから茂利多屋/幸楽苑がおおいんですよねw)
通りがかると駐車場は意外とすいている。お店に入ると、店員さんが挨拶はするものの、ばたばたしていて声をかけてくれない。はて・・・あ!入り口をよく見るとLO22:00となっている。現在の時刻は22:02。もうちょっと早く来なくてはいけなかったか・・・。
「お待たせいたしました。」「あ、まだ大丈夫でした?」「はい、どうぞ」
餃子の・・・ではなく【大阪王将】_d0080549_1145453.jpg餃子を中心に中華系のファミレス…というのが私の中での先入観だったのだが、メニューを見ると定食ものもそれなりに数がある。まあ先入観はだいたいあっていたんだけどねw
餃子定食は餃子が2枚分の12個がついて690円。王将定食は鶏から二個にもやしラーメン、餃子1枚(6個)で890円。しかも定食類はご飯大盛り無料らしい。セットものに目がない私はもちろん「王将定食」をオーダー。
閉店時間ギリギリ(というか、本来はLO時間をちょっと過ぎてしまっていたと思うが)のために店内には昼間の混みようとはうってかわって数組がいるだけ。オーダーの品物も結構早めに到着。
まずは餃子をタレもつけずそのまま食べる。なるほど。ラーメンは結構細麺ですね。非常にあっさりとした、もやしのシャキシャキ感をめっちゃ感じるラーメンです。
確かに専門店と比べたらアレかも知れないが、この内容で850円なら私は納得。ただ、私の場合どうしてもこのあたりで食べるのは(深夜残業からの帰り道なので)24時を過ぎる場合が多いので、幸楽苑・茂利多屋ほどはいけないかなw
by pattu | 2009-10-16 22:32 | まさにFatFree!!


<< 新規開拓【茂利多屋】 衝撃の【幸楽苑】 >>