人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を求める乾いた魂【あすなろ食堂】

真・女神転生新作のお話しは以前も書いたとおりなのですが、今回も(まだ全然わからないのですが)カオスヒーローとロウヒーローみたいのが出てくるようです(そんな片鱗がある)。1作目の真・女神転生の一番最初の導入部分で自分ともう二人名前をつけるのですが、「これは神に捧げられし魂」と呼ばれるロウヒーロー、「力を求める乾いた魂」と呼ばれるカオスヒーローが出てきます。普通ゲームというと勧善懲悪で、ロウとカオスがいたらだいたいロウが正解、カオスが間違いみたいな感じがするのですが、この作品は全く別でした。トールマンとゴトウの話、メシア教とガイア教の対立など、これも非常にハマリポイントのひとつでしたね。
さておき。
力を求める乾いた魂【あすなろ食堂】_d0080549_16145818.jpg「今日もガッツリ遅くなるから、どこかでご飯食べてから会社に帰ろう」と思っていたところ、目の前に「あすなろ食堂」。急いで入ってみると珍しくお客さんは2組だけ。
カウンターに座り、一応メニューを見る。ここに来て何年もなりますが、「あすなろ定食」以外頼んだことないんですけどね。一応店内の黒板を見る。「みそかつ、キャベツの醤油煮、いもと…」うん、今の俺にはピッタリ。「あすなろで」
だってメニューをもう一度見ましたが、普通のカツ定食で850円(確か)ですよ?日替わりだから選べないとは言え、あすなろは750円なのに味噌カツと副菜二つですよ?考えるまでもないでしょう!?
副菜の二つは小鉢にこれでもか!っちゅうぐらい山盛りに入っておりますが、みそかつも大きいなぁwしかも副菜の「いもと…」は、お肉の方がメインだなっちゅうぐらい入っているw
みそかつを食べながら「そう言えば大学時代、友人がバイトしていたので青春通りの三州屋によく行ったっけなぁ〜。あそこに行くと頼んだのはみそかつ(あちらは白みそベースでした)だったなぁ」なんて思い出したりしました。
食べ終わって満腹になり外に出て納得。のれんが落ちている。20時閉店で俺がラストだったんですね。そりゃ混んでないはずだわ
by pattu | 2009-10-20 20:30 | まさにFatFree!!


<< 豚まん【セーブオン】 ギャップ【幸楽苑】 >>