人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢なひととき【グランロック】

あれ?いつの間にかy-wayからこのブログへの直接リンクが貼られているw
こりゃあちゃんと書かないと…w。まあ内容的にy-wayとダブっている部分も多々あし、y-wayへのご意見とかをこのブログに書かれても対応できないので(会社でy-wayを管理はしており私も関わっておりますが、あくまでも管理者は別なので)そのうちリンクは切れる予定ですwなので、急遽「期間限定」と入れてもらいました。

15周年記念のジャズライブがあると言うことで、今日は大野目にあるグランロックへ行ってきました。このライブ、ゼロニイサンの誌面にも掲載したのですが、ワンドリンク&軽食付きで1500円。アーティストさんは関東方面のインディーズジャズではよく知られている方だそうで(すいません、私は全く知りませんでした)、そんな方の歌&演奏も聞けて1500円とはとっても安い。採算は考えず「15周年記念のイベントなので…」とのこと。
贅沢なひととき【グランロック】_d0080549_17573298.jpg店内にはいるとびっくりするほどの大盛況。仕事の都合上開演時間5分過ぎに入ってしまったと言うこともあり、席は柱の後ろ(つまりステージは見えない)しか残っておらず、どちらかというと演奏をみると言うよりはBGMで聞く感じになってしまいましたが、やはり生は迫力が違います。
そして「ワンドリンク&軽食」となっていたので(しかもライブ込で1500円だったので)ソフトドリンクとナッツ程度のものを想像しておりましたが、ビールやワインなどのアルコールも選べ(車なので私はソフトドリンクにしましたが)、“軽食”もカナッペのようなものからサラダ、ハンバーグ、パスタ、スィーツなどなど、パーティー形式なので大皿料理ではありましたが、おおよそ“軽食”にはほど遠い、普通にディナーとして満足できるお料理を堪能することができました。
なかなか日々忙しくバタバタしており、こんな風にジャズを聴きながら食事というのはもの凄く贅沢な時間に感じました。
by pattu | 2009-12-08 22:40 | まさにFatFree!!


<< プリプリいや、ブリンブリン【麺... 早い!!もうキタ!!【茂利多屋】 >>