人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして腹案発動【swing】

たびたびアテンドしているので、この講師の先生と飲むのはもうかれこれ10回以上ではないでしょうか?しかも今日は社長が居ないw「実は先生ともう一軒行きたいんですがよろしいですか?」とお連れしたのが、丸山から歩いて1分の「swing」。(ここにお連れするという腹案があり、丸山にしたというのもひとつにある)
そして腹案発動【swing】_d0080549_22315744.jpg以前飲んだ時に「昔のジャズが好きでね〜。結構レコードも持っているんだ」なんて言っていたのが頭に残っており、いつかお連れしたいと思っていたのがこのお店。店名通り、ジャズを楽しめるお店で、壁面にはレコードがずらり。可動はしていないものの、オープンリールもあったりします。
「お、お〜。ここはスゴイネ。私も家の近くにこういった隠れ家があってよく行っていたんだ」なんて初っぱなからつかみは良しw
「アレが聞きたいな〜。マスター、○○○はありますか?」「ありますよ。ちょっと探しますね」ガサゴソ…。流れてきたのは私はスィングガールで聞いた「swing swing swing」。イロイロとプレイヤーの名前を言われたのだが私にはちんぷんかんぷん。
「家に帰ったらひさしぶりに聞いてみようかな」「いや〜、いい店に連れてきてくれた。ありがとう。今日はぐっすりと眠れそうだよ」多分こんなのは初めてかな?ずいぶん喜んでいただいたようで、「ありがとう、ありがとう」となんども握手をしていただいた。アテンド冥利に尽きるなぁ。
by pattu | 2009-12-20 00:31 | まさにFatFree!!


<< 新発見【セノ食堂】 隠れた名店【お酒の丸山】 >>