人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブの友【文四郎麩】

今日は東根に取材のためにお出かけ。
会社へ帰る途中、1月号で取材した「文四郎麩」さんにちょっとだけ寄り道。
ドライブの友【文四郎麩】_d0080549_1350386.jpg買ったのはこちら"麩のかりんとう"。
かりんとうというと、かたくてあまくてべたべたする・・・なんてイメージがある人もいると思いますが(いや、かりんとうが好きという人は、そういうところが好きっていうのもよくわかりますけどね。うちの親父とかそうですし)、この麩かりんとうは麩がベースなので非常にサクッとしたかる〜い食感で、甘すぎず、かりんとうの概念とはかなり違います。これをつまみながらドライブ(いや、仕事中ですw

ドライブの友【文四郎麩】_d0080549_13533976.jpgちなみにこちらは1月号掲載の「麩まんじゅう」。皮がもちよりももちっと(変な日本語w)していて、それでいて軽いという、不思議な食感。私はあんまりあんこが得意ではないのですが、この皮の食感とお麩の味、そして小豆のおいしさを感じる粒あんだったので、ぺろりと頂いちゃいました。
by pattu | 2010-01-08 16:56 | まさにFatFree!!


<< 新規開拓【和ダイニングあまね】 今年もやっぱり【いちばん星】 >>