人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼!!【北海漁舟群 番外】

2/3は節分と言うことで、急いで入らないと豆をぶつけられてしまう…というか、入れなくなると言うことで、急いで帰りました。豆をまくのは年男か家長。私はこの2月で36歳になる寅年男、豆まき係なんですよね。イソガネバw
鬼!!【北海漁舟群 番外】_d0080549_13522619.jpg無事豆まきも終わり、ひさしぶりにお家でゆっくり(まあ、そんなに早い時間ではなかったわけですが)。
ちょっとお酒でも飲もうと冷蔵庫を漁ると「たこわさび」発見。よし、コレなら日本酒がいいと、今月号の特集「とりから」で取材に行った「漁舟群」さんにもらったオリジナルの日本酒を頂くことに。
初孫の原酒と言うことで、めっちゃ濃い日本酒でした。確かにこういうの飲んじゃうと、「他のお酒は薄くって…」というお客さんがいるというのも頷けます。
あ〜、日本酒って、なんでこんなに魚介類と相性がいいんだろう〜。
by pattu | 2010-02-03 20:51 | まさにFatFree!!


<< まさかまさかの【茂利多屋】 まさか【茂利多屋】 >>