人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまご・たまご【半澤鶏卵】【松風屋】

誕生日は普通に深夜残業となり、家に帰ってくると「今日のお土産です」と書かれた紙と一緒に4つの卵が置いてありました。
たまご・たまご【半澤鶏卵】【松風屋】_d0080549_114399.jpgどうやら今日ビッグウイングであった「YBCおいしいものフェア」に行ってきたらしくそこで購入したらしい「スモッチ」が2個。スーパーとかでも売っているので知っている人も多いのでは?
実はうちの会社でこちらのHPを制作させていただいたのでその時にだいぶ食べましたw半熟のたまごを殻ごとスモークしております。なので殻をむくとひび割れの所はちょっと茶色いのですが、普通のゆで卵と見た目はあまり変わりありません。しかしスモークされた独特のフレーバーがゆで卵にひと味アクセントをつけております。いろんな食べ方が袋にも書かれておりますが、私的にはこのままをビールで食べるのがベスト。つまみにしては少し味が足りないので、本当にきも〜ち程度お塩をかけるのが好きです(白身の部分。黄身の部分は酒菜としても充分な味付け)

たまご・たまご【半澤鶏卵】【松風屋】_d0080549_118549.jpgそして箱に入っていたのがこちら「松風屋」の「ぴよぴよ卵プリン」が2個。う〜む、YBCの番組の名前そのままだな〜。どっちがさきなのやらw確かにこのプリンは見た目も味も「たまごプリン」と言う名称にはふさわしい。なんでも聞いたところに寄ると通常店頭では売っておらず、こういったイベントもののときだけ販売するのだとか(あくまでも聞いた話です。間違っていたらごめんなさい)。
見た目同様、甘さ控えめで前面に卵な感じ。量も量(卵1この殻の中に入っているのだから、たぶん50gぐらい?)なので、普通に2〜3個食べられそうです。実際2個食べましたw
食べながら思ったのですが、卵の殻って意外と硬いねwスプーンですくっていても、殻がかけて欠片が入ってしまうということはありませんでした。

実はこのお土産を見た瞬間「ふ、、、、さすがだな」と思いました。
なぜって?
今はまだ言えないw
by pattu | 2010-02-22 02:01 | まさにFatFree!!


<< 【雑記】最近考えていること「食... ガッツだぜ!!【醐伯飯店】 >>