人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動を抑えきれず【赤湯とんとんラーメン】

衝動を抑えきれず【赤湯とんとんラーメン】_d0080549_14222381.jpgなぜかこのところわき上がっている「肉食いたい」という衝動。もうね、なんでしょうこれは。ただ単に「今日はカレーが食べたいなぁ〜」と言うような感じとは違っております。くぅ〜、締めきり終わったらガッツリ食べてやる…。
そんな訳で、ごまかすというわけではないのですが、赤湯とんとんラーメンにて、味噌チャーシューメンをオーダー。いつもこのブログには書きますが、貧乏性の俺は、チャーシューメンなんてまず頼むことはありません(そして横で涼しい顔でチャーシューメンをオーダーする相方を見て「このブルジョワめ」と思っています)。ですが、もう肉食いたい衝動がどうにも抑えられずに、メニュー見た瞬間口から出てしまっていたのでした。
こちらのチャーシューメンはもちろん初めて食べたのですが、やわらかいんだけど、ちゃんとお肉のぷるぷる感が残っているチャーシューでした(やわらかいというと、箸で持つとほろっとなるやわらかさもありますが、こちらのは箸で持つと、ちゃんと持ち上がってプルプルプルって感じw)。ある種「肉くいて〜」と思っている自分にはぴったりな噛み心地。
この「辛みそ」を見ていつも思うんですが…とかないとなんとなくインパクトがない。とかすとちょうど良い。だったら最初からとかしていればいいんじゃない?とも思うんだけど…。「自分で調整する為」だったら、こんな風にスープの上にのっていたらいらない分どかすこともできないし…。これってどうなんでしょ?それともといた瞬間に風味が広がるから、とかしてちょうどなんだけどワザととかないみたいな…なのかな?
by pattu | 2010-03-20 19:21 | まさにFatFree!!


<< あの世とこの世【わいわい亭】 超常連【幸楽苑 天童店】 >>