人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴橋祭【ストロベリーファーム】

柴橋祭【ストロベリーファーム】_d0080549_18121243.jpg今日は柴橋地区のお祭り。お呼ばれしているので相方の実家へ行くのですが、手みやげに何がいいかなぁ〜。お酒は俺とお義父さんだけしか楽しめないし…。思いついたのがストロベリーファームのいちご。本当ならばいちご狩りをしたかったのですが、今回は時間がないために「お土産用いちご」だけを購入。通常は予約の電話をしてから受け取りにいくそうなのですが、フラリ行ったため在庫が無く「今とって詰めますので、少しお待ち下さい」とのころ。
待っている間、スタッフさんに一生懸命お辞儀して廻っている娘に「よかったらこれ食べて」と小さなものをいくつか頂きました。私も娘にわけてもらったのですが、これが甘くておいしい。娘は葉っぱを取るのに一生懸命だったようですが…w
柴橋祭【ストロベリーファーム】_d0080549_1814447.jpg今年度一番最初の御輿のイベントということもあり(俺はよくわからないのですが)、また担ぎでが色々忙しいと言うこともあり、いろんな団体からお手伝いさん達がいっぱい来ているようです。地区内を御輿が廻るというのは迫力がありますよね。もともと御輿というのは家からなかなか出られないおじいちゃんやおばあちゃんのために、神様が出張(神様が乗っているから神輿だもんね。当たり前か)して家々を廻り、そこで拝むことができる…のがスタートだったかと記憶しております(違っていたらごめんなさい)。だからこれが本来の姿なんだろうね。
神輿を見た後、相方の実家にてお土産用のいちごをパクリ。う〜むスーパーでは絶対に見かけないような大きさ。しかもあま〜い!!やっぱりこの時期はこれだなぁ。早く仕事にけりをつけて、いちご狩りに行かなきゃ!!
by pattu | 2010-04-11 17:46 | まさにFatFree!!


<< レッツ締めきりウィーク【すき家... 顧客満足度調査第3位【スシロー】 >>