人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新店開拓【野の花】

毎月第一火曜日のお昼12:15〜12:30の15分間ぐらい、ラジオモンスター(七日町を中心としたコミュニティーFM)に出演させていただいております。
せっかく七日町に来たので、どこかでお昼を食べようとうろうろ。いや〜、しかし暑い。できるだけ早く入店したい。でもできればこんな機会はそうそうないので、新しいお店に入ってみたい。そう思って大通りを北に歩いていると、ほっとなる広場に「野の花」という看板が。前々から気になってはいたのだが、入った事のなかったお店。早速行ってみた。
店内は明るくきれいだがテーブルが4〜5ほどの広さで、BGMにはアニメ(宮崎駿作品など)の主題歌のオルゴールバージョンなどがかかっていて、レストランというよりは喫茶店に近いような感じ。ほぼ満席だったが二人がけの席が1つだけ空いていたので、そちらに座りメニューを見たような見ないような。というのもほっとなる広場に出ていた看板に「日替わり」という言葉が出ていたので、もうそれをオーダーするつもりだったのだ。初めて入るお店は日替わりがあればそれか、一番スタンダードなもの(ラーメン屋さんなら醤油ラーメン/中華そばとかね)と決めている。
「日替わりで」「定食の方でいいですか」・・・む、定食とパスタがあったのか。ここはたぶんパスタの方に力を入れているはずだが、看板に書いてあるのはパスタだとばっかり思っていたので、見ていなかった。今更もう一回メニューを見るのも恥ずかしい(ここまで0.5秒)「はい、定食で」w
新店開拓【野の花】_d0080549_124118.jpg私の大好きな小鉢いっぱい系の定食。メインがお魚とお肉という二種類、サラダにおひたし(この器は写真に入っていません)、お漬け物、そしてご飯にみそ汁、ドリンクでした。
食べていると小さな男の子とそのお母さんが入店してきて、私の隣に。「あ、トトロだ。トットロ、トトロ〜」と歌い始める男の子。「●●、お家じゃないんだから歌わないの」。なんとも微笑ましい午後のひととき。
by pattu | 2010-08-03 12:40 | まさにFatFree!!


<< 打ち合わせ【レストランちとせ】 出羽戦士ガ・サーン >>