人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新御三家【修ちゃんラーメン 大野目店】

私が深夜残業をするときによくブログに登場するのが「茂利多屋」「すき家」「幸楽苑」。これが御三家だろうなぁ。そして次点で「修ちゃんラーメン 大野目店」。「半ちゃんセット」の存在を知ってからは、私のなかでぐんぐん勢力を伸ばしております。
新御三家【修ちゃんラーメン 大野目店】_d0080549_6294848.jpg今日は「とんこつラーメン」の半ちゃんセット。半ちゃんセットはどんなラーメンにもつける事ができますが、とんこつラーメンも中華そば(醤油ラーメン)と同じお値段なので、こちらでは最も安いセットとなります。
まあ、専門店ではないのでこれだけの為に豚骨スープをとっているとは思わないんですが、もともとこちらは豚が強めのスープなのでいいかんじかと。
今までこちらで食べた半ちゃんセットにはサラダがついていたのですが、今日は冷や奴。夏バージョンなんでしょうか?そして壷に入った・・・辛みそ?今まで中華そばの半ちゃんセットしか食べていませんが、辛みそはついてきた事はありませんでした。「お好みで辛みそを入れてみてね」と言う事だよね?後で試してみよう。とんこつラーメンは大きめのキクラゲとメンマ、そしてたっぷりのごまと紅ショウガがデフォルトでのっているようです。
半分ぐらい食べて、辛みそを投入。う〜む、そんなに入れていないのに、辛みその味しかしなくなった。俺的には、マイルドな豚骨との相性はあんまり・・・な感じ。でももしかすると、俺もかえダマする時は高菜いっぱい入れるので、あれのかわりに・・・と言う事なのかな?
by pattu | 2010-08-18 20:19 | まさにFatFree!!


<< ここもか!!【一大】 ステーキランチ【レストランちとせ】 >>