人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺らしさ【雲雀野】

俺らしさ【雲雀野】_d0080549_18522190.jpg毎月第1火曜日は12時15分ぐらいから10分程度、山形市七日町にあるコミュニティーFM「ラジオモンスター」にて、今月号のゼロニイサンの告知のための時間を頂いております。「マジャリスト」と言うコーナーで、毎週いろんな人からまじゃって(まざって)もらうコーナーだとか(写真はメーンパーソナリティーの岩松さん)。せっかくなのでこのまま七日町で(なかなかご飯を食べるためだけには七日町に来ないので)ランチをすることに。ピンと思い浮かんだのが、今月号のゼロニイサンにも掲載している「雲雀野」。

俺らしさ【雲雀野】_d0080549_1837279.jpg屋台村から店舗に移転して初めての来店。しかもランチ。以前(屋台村時代)から「お昼を…」なんていう話が出ていたのですが、ずいぶん遅くまでやっていらっしゃったからねぇ…。夜の営業時間が短くなりましたが、その代わりにお昼にこちらの味を楽しめるようになったのはありでしょう。
ランチは3種類(もちもち生パスタ使用の彩り野菜のナポリタン、とろとろ卵のオムライス、ジューシーハンバーグライス)で、オープン記念期間限定ランチということで全部500円。メニューをよく見ると「2種類盛り合わせは800円、3種類(全部)盛り合わせは1,000円」と書いてある。これは!!と思いオーダーしようとすると「すいません、今日はもうナポリタンしかないんですよ」とのこと(13時近くに来店)。でもここの生麺のおいしさは知っている(夜何度か食べた)ので、「じゃあナポリタンで」とオーダー。
しばらくして店内のお客様に全て供された後「オムライスで良かったら盛り合わせできそうです」とのこと。「盛り合わせをしたい」とは一言も言っていなかったのだが、まあ、なんといっても、俺だもんね(どんな理屈?w)。たぶん見た目的にも仕事的にも「あいつは食べるはず」と思われてなんぼでしょうw
お言葉通り、ナポリタンとオムライス盛り合わせにしてもらいました。ナポリタンは生麺なのにモチモチ&シコシコ・コキコキとこしがあっていい感じ。オムライスは…実はスプーンが手から落ちてしまい、ワイシャツにソースがついてしまって、それが気になって気になって途中からとにかくゆっくり丁寧に慎重に食べると言うことを心がけていたら味がよくわからないという残念な結果に。でも800円で大満足。やっぱり大きいっていいな。大盛りっていいな。でも俺の隣に座っていた女性2人。トリプル(3種盛り合わせメガランチ)だったんですよね。
by pattu | 2010-10-05 13:35 | まさにFatFree!!


<< 祭りの賑わい&ちょっとだけ今後の話を もう来た!!【すき家 大野目店】 >>