人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしき【桃華楼】

懐かしき【桃華楼】_d0080549_817052.jpg現在発売中の月刊山形ゼロニイサン10月号のSNAP×SNAPでは、高校の学園祭特集として、寒河江高校、山形西高校、山形南高校、日大山形高校の学園祭にお邪魔しての撮影でした。現在制作中の11月号は大学の学園祭特集として9月末の芸工大学祭(私はそのときは鶴岡だったので、別チームが動いていた)の撮影に行き、今日明日と、東北文教大(旧山短)の学祭にお邪魔することに。別チームは美少女図鑑の撮影を行っているので、今日明日はソロでの活動となります。
道具一式を全て持って(SNAP×SNAP用のボード、太ペン、山形美少女図鑑のミニチラシ、カメラ、ストロボなどなど)しかもあいにくの小雨模様で、カメラをかばいながらの移動はちょっとつらいwカメラバック背負って撮影している人も居るんだけど、なにせそれらの装備は全てすぐ使うので、いちいち声をかけて「あ、ちょっと待って下さいね。今したくするので…」なんて言っていられないので結局全部手持ちなんですよ。しょうがないw

懐かしき【桃華楼】_d0080549_8194410.jpg雨が本格的になってきて、撮影がままならなくなったので今日は終了。おなかがすいたのだが、飲食店の模擬店はたくさんあるものの、なにせ装備が邪魔で食べるのがままならない。この近くに何があったっけ?蔵王駅近辺はよくわからないので、とりあえず桜田西方面へ。そうだ、桃華楼へ行こう。
一通りメニューを見たが、おすすめ定食は「連休特別定食」…内容はよく見ていないのだが1180円という値段でびびって却下。その他も800〜900円台。悩みに悩んで、何となくマーボー丼をオーダー。花山椒がかけてあり香りはするのですが、味自身はとてもマイルドな、私たちになじみのある麻婆豆腐でした。
この近辺は大学時代テリトリーだったためいろんなお店に行きました。まあ大学生だったので大して金もなく、暇つぶしに友達がバイトしていたモスまたはなか卯ぐらいしか行かなかったんですがね。ああ、大番とバス停にも行ったか。青春通りのエコーさんも言っていたが、「大学近いと言ってもお金がないからあんまり学生さんってこないんだよね」確かに。青春通りはリトルハウス(今はビーゴFM)と沖縄そばのいなりに1回いったぐらいかなぁ。あとは学食だったもんな。
by pattu | 2010-10-09 18:16 | まさにFatFree!!


<< 噂の名店【才三郎】 FatBoy【BigBoy】 >>