人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one bless【シェボン】

来週の今頃は、美少女図鑑の発行を記念しての配布会を行っているのかと思うと、実感がわきません…うん、まだいろいろと終わっていないもので。そんな訳で今日もいろいろとやっておりますが、ちょっとだけ息継ぎをさせてもらおうと(セルフコントロール?それとも怠け?こんな風にやっているので自分は鬱にはならないと思うと断言できるねw)会社から近い&高校の同級生がやっていて融通が利く「ビストロシェボン」へ。
one bless【シェボン】_d0080549_18562644.jpgとりあえずご飯だけ食べて会社に戻ろうと思いましたが、ちょっとだけプチリッチなディナーを(とは言え2000円ぐらいなので、飲みに行く事を考えるとずっと安いのだが)。あえてコースをお願いするのではなく、メインにプラスして黒板に書いている物から好きな物を選んで、前菜とデザートを追加でオーダーしました。
前菜はこれ。「蟹とサーモンとエビのなんとかかんとかと、真鯛のカルパッチョ」なんとかかんとかはは黒板を見たはずなんですが覚えきれませんでした。サーモンに包まれた中身はぷりっとしたエビとズワイガニ(メニュー名書いているから当たり前って話ね)。普通ご飯食べるときなんかは絶対に食べないようなおされなメニューです。いいんじゃない?これまでずっと牛丼だったしwまた明日からもたぶんそんな感じなはずだw

one bless【シェボン】_d0080549_196576.jpgメインは山形牛のビーフシチュー&ライス…だったのですが、写真撮るの忘れてワシャワシャワシャっと食べてしまったので割愛。うまかったとだけ書いておきましょうw
デザートはマスカルポーネのムース(だったはず)。これもうまかった。チーズケーキよりはレアチーズケーキが好きな俺(チーズケーキは濃いのが好きな人いるけど、俺はもたつく感じがあるのでレアチーズケーキのようなさっぱりした方がすき)。このムースは、今まで食べたことの無いような食感で、ホント、口に入れるとすっと溶けるような感じでした。マスカルポーネってティラミス作るときのチーズ(実は以前、イタリアからの留学生をホームステイさせていたお家の方から「デザートを作ってごちそうしたいって言われたんっだけど、マスカルポーネってどこに売っているか知っている?」と言われたことがあって、探したりしてその名前を覚えていました。普通にヨークとかジャスコに売っていましたw)なので、これに黒いスポンジの部分がくっつくとティラミスなんでしょうが、これはこれで良い感じ。
たぶんここでこんな風にディナーを食べることはまず1年に1度…いや、開店してはじめてだから、もしかすると今後も5年に1度くらいかもしれませんが、皆様にはぜひおすすめしたいお店…もとい、独身でデートをする方とか、子供の手が離れた方におすすめしたいお店ですw(ちっちゃい子がいる人は難しいと思うので)
by pattu | 2010-10-24 19:13 | まさにFatFree!!


<< どうしてもやめられない事 インド風牛丼w【すき家 山形大... >>