人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクメン【上海厨房 山形嶋店】

自分の今後のためにフリーになったのだが、下の子供が生まれたばっかりでそちらの世話を少しでも…という思いも正直ある。一人目は良かった。その子だけだから。しかし二人目、しかも上の子は「魔の2歳」と呼ばれる年。いくら育休をとって家にいるとは言え、さすがに二人とも面倒を見るのはなかなか難しい(と思う)。しかも今は風邪引き(昨日9度超していたもんな)。第二土曜日なので会社のカレンダー上は休みではあるのだが、ほとんど必ずと言っていいほど会社に行っていたので、こんな風に家族で普通にいる事ってあまりなかったような気がする。仕事をしているときはそれだけしか目に入っていなかった訳ではないのだが、どうしても仕事を理由にしていたのはあったと思う。反省。
年始から風邪が家族で大流行だったためどこにも出かけておらず、買い物も必要になったためみんなでお出かけ。帰りにいつもの上海厨房にて夕ご飯を。
イクメン【上海厨房 山形嶋店】_d0080549_2313686.jpgこちらは土・日・祝は中休みが無く、またおむつシートがあるので子供連れでも…というか、子供がいるときにこそ来る場所です。最近は駅前深夜の定番「酸辣湯麺」も食べていないのでそれにしようか迷いましたが、風邪が完治していないので「体の芯から温まる、野菜たっぷりの冬塩白湯麺(確かそんな名前)」に。
どっさりの白髪ネギにパクチー、クコの実の他に大きめに切られた豚バラ肉が。このお肉に衣がついていて、そこにスープが絡んで塩味ががっちり効いていました。ちょいしょっぱい感じがしましたがうまい。確かにほんのり汗が出るほどあたたまりました。これで風邪は治るかな?
by pattu | 2011-01-08 16:12 | まさにFatFree!!


<< 体の芯から冷えきったら【いさご食堂】 新年もファットオーバー【醐珀飯店】 >>