人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tell me GA-TSUN【つかさ亭】

Tell me GA-TSUN【つかさ亭】_d0080549_22474265.jpg昔缶コーヒー「BOSS」のCMシリーズが好きでした。特に「世界中を敵に回しても…」と「俺だったらガツンと言っちゃうよ」と言うヤツ。当時のアメリカ・クリントン大統領のそっくりさんが出てきて、「君の言い分はよく分かった…さあ、ガツンといってごらん」と言われるヤツ。
まあそれは置いといて。
なんだか昨日あたりから体調が思わしくなかったので、ガツンとパワーの出るヤツ食べたいなと思い、かなり遅めになってしまったのですが、つかさ亭へ行ってきました。来店したのは午後2時過ぎでしたが、店内にはお客さんが4〜5組いました。ちなみにこちらのランチタイムは午後3時まで。お昼時を逃しても食べられるのがうれしい。
入ってすぐのボードに「サービスランチ 鶏の一枚揚げネギソースがけ 780円」と書いてあったので、今回はそれをオーダー。「ご飯は大盛りも同じ料金ですが…」「はい、お願いします」「平日のお昼は納豆サービスなのですが、そちらはつけますか?」「はい、お願いします」ってな感じで、大盛り&納豆もつけてもらいました。
カリッと揚がった鶏の一枚揚げは、中はとっても柔らかくジューシー。ネギソースをすくうようにしてべったりとつけ、ご飯をバクバクッと。うまいw
また、一口分のパスタとバナナが添えられていたほか、納豆、お豆腐、お漬け物に具たっぷりのお味噌汁と、メイン以外も充実していたのがとても良い感じでした。
オーダーした物が来る間にメニューを見て待っていたのですが、レギュラーメニューも多いのに、季節限定メニューも10種類ぐらいあって、作るの大変だろうな〜なんていらぬ心配をしてしまいました。「ああこれも旨そう」なんて思うのですが、やっぱりここに来ると鶏の唐揚げ系統のメニューを頼んでしまいますねw
その後、久しぶりに山形へ。大学の同級生で、明日告示の山形県議会議員選挙に出馬する吉村和武選挙事務所へ、明日の準備のお手伝い…と言うよりも、どんな物を準備したらいいのか?それを教えてもらいに行ってきました。
そして帰り道、ガソリンスタンドによって満タンに。う〜ん山形はもう普通に詰められるんだよな〜。

寒河江に来て頂く方を一人でも増やしたい!!それが目的です。http://www.gotosagae.com/
by pattu | 2011-03-31 22:52 | まさにFatFree!!


<< 自粛ムードと公職選挙法 冬来たりなば春遠からじ【ストロ... >>