人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うららか【日呂詩の料理 菜五味】

とってもいい天気。こんな日を春うららとでも言うのだろうか?・・・そんな名前の競走馬いたような?どんな意味だろう?と思い調べてみると、「うらら」ではなく、「うららか」が正しいようで、「1、空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま。2、声などが晴れ晴れとして楽しそうなさま。3、心にわだかまりがなく、おっとりしているさま。」だそう。
そしていつものごとく、寒河江市内をぐるぐると回っております。そんな中で、いろんな花に出会いました。うららか【日呂詩の料理 菜五味】_d0080549_12503284.jpgうちの反対側斜面にある寒河江ツツジ園は、霧島ツツジ・紅霧島ツツジと言った赤やピンクの花が満開ですが、黄色や白、紫などはまだのよう。品種により開花時期が異なりますからね〜。

うららか【日呂詩の料理 菜五味】_d0080549_12502563.jpgソメイヨシノが散り、今度は八重桜の出番です。見てもいいのですが、これを塩漬けにして・・・何でも食欲でごめんなさいw

うららか【日呂詩の料理 菜五味】_d0080549_12502898.jpgおじゃましたお家の畑では菜の花が満開でした。花が咲く前なら、クキタチとして食べ・・・何でも食欲でごめんなさい2w
春ですね〜。
春をもっと満喫しようと、お昼も春にちなんだものを、日呂詩の料理菜五味にて頂きました。

うららか【日呂詩の料理 菜五味】_d0080549_13314100.jpg1ヶ月前ぐらいにおじゃました時にも書きましたが、こちらのランチは日替わり2種と週替わり2種の計4種。今日はAランチ(日替わり・1050円)がご飯系、Bランチ(日替わり・950円)がパスタ系、Cランチ(週替わり・1260円)がご飯系、Dランチ(週替わり・1575円)が牛肉のステーキ系となっているようで、今日はBランチの「春キャベツとベーコンのスパゲッティ」を。
サラダにブレッド、そして今日のサービスでソフトドリンク(月曜日はコーヒーサービス、火曜日はレディースデーでデザートサービス、水曜日はポイント2倍、木曜日はソフトドリンクサービス、金・土曜日はサラダバイキングサービス)が。パスタとブレッドって普通に組み合わされているけれども、炭水化物と炭水化物よねw麺類とご飯とか、粉ものとご飯とかと同類かしら?世界的にもアリなのかなぁ〜?w

うららか【日呂詩の料理 菜五味】_d0080549_1331742.jpg春キャベツとベーコンのスパゲッティ・・・なんですが、届いてハッと気がつく。ニンニクの入ったオイル系か。この後人と会う・・・と言うことが頭をよぎりましたが、美味しく頂きましたwガムかめば、たぶん大丈夫w
by pattu | 2011-05-12 12:44 | まさにFatFree!!


<< それぞれの役割【ロケットハウス... そばランチ、再び【そば処 かつら】 >>