人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒河江・愛【修ちゃんラーメン寒河江店】

寒河江・愛【修ちゃんラーメン寒河江店】_d0080549_1443611.jpg皆様のお手元には「後藤健一郎の配るブログ」は届きましたでしょうか?
先月末、4月に当選してから6月末までの私の活動をまとめた「配るブログ」を「後藤健一郎と寒河江を盛り上げる会」にご入会頂いてる方には発送させて頂きました。
市政報告という程のこともしていないと言うことと、行政初心者の私が学んだこと、初めて知ったこと等を皆さんにお伝えしていけば、「誰かがやってくれること・自分には関係ないと思っていたこと」も少し興味を持って頂けるのではないかと思い、寒河江の魅力なども含めて「配るブログ」というタイトルで発行させて頂きました。
タイトル通り、基本的にはこのブログに書いてあること(のちょっとまじめな部分だけを抜粋w)ですので、このブログを読んでいただいている方にとっては「書いてある通りだな」って感じかと思いますが、ネットをしない年配の方や忙しくて私のブログとかほとんど読めない方に向けて発行したものです。
次は年内中にはまた出したいと思っておりますが、私の財布事情とも相談し…ゲフンガフン。
もちろんながら制作も自分ですし、三つ折りにして封筒に詰めてタックシールを貼るのも一人で行っております。助手として次女が隣におりましたが、まあやりたい放題でしたw
ちなみに(っていうか、ここからが重要)後藤健一郎と寒河江を盛り上げる会は常に入会者を募集中ですwホームページ(http://www.gotosagae.com/)に入会のご案内がありますので、ぜひそちらからお願いします。お願いします。重要なので二回言いました。
また、HPのトップには今回発行した配るブログがリンクしております。大きな画像なのでPCでしか見られないと思いますが、ぜひご覧下さいませ。

寒河江・愛【修ちゃんラーメン寒河江店】_d0080549_14425416.jpg今日は台風の影響が心配されましたが、寒河江中部小学校の運動会に来賓として行って参りました。
サッカーゴールは倒してあり、テントはすべての足に土嚢袋がくくりつけてあります。台風というか強風対策はバッチリのようですが、万国旗をそうそうに仕舞ったり、先生方は大変そうです。
この寒河江中部小学校は、私が一年生の時にできた新設校です。運動会は今回で32回だそうなので、32年前はここに一年生として参加していたんですね~。開会時に挨拶したのは友人のお子さんですし、見に来ているお父さんお母さんも同級生がいっぱいwう~む、そんな年なんだなwうちはあと4年か~。
お昼頃に自宅へ戻り、議会の資料を必死で読んだり、原稿を書き直したり。
この分厚い決算書をどう読んでいったらいいものか…。

寒河江・愛【修ちゃんラーメン寒河江店】_d0080549_19443022.jpg「なんだかラーメンが食べたい」という相方の一言により、修ちゃんラーメン寒河江店へ。
どうしても小さい子どもを連れていると、ラーメンを食べるのにもかなり場所を選ばなくてはいけない。
寒河江の場合だと小上がりがあるのは、修ちゃんラーメン、無尽蔵、わいわい亭、味来道あたりかな?もっと思い出すとあるんだろうけど、今まで行ったことあって、かつ相方の好みにあうお店というとすぐに思い出すのはこれぐらいか。
これらの中から、その日の相方の気分によってどこに行きたいか決まるのだが、今日は修ちゃんだった。
そして俺の気分は何となく五目焼きそばだったw
by pattu | 2011-09-03 23:42 | まさにFatFree!!


<< 山形県・寒河江市合同総合防災訓練 情熱ランチ【La.Tana(ラ... >>