人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちを入れ替えて

気持ちを入れ替えて_d0080549_7323494.jpg祭り(イベント)が終わった次の日に恵みの雨。まつり期間中は雨を降らせないなんて八幡宮の神様の力はすごいなぁなんて思っていたのですが、いやはや急に秋になっちゃいましたね。非常に寒いです。昨日までは暑いなんて言っていたのですが。1日で10度差って…。
もちろん雨のせいなんですが、いつもと同じ時間に起きても外は真っ暗。
里芋が無かったのですが、冷蔵庫にはきのこがいっぱい(買い物もだいたい私がしていますが、えのき茸とかしめじってとっても安いですよね〜。あともやしとか。大好きw)あったので、牛肉とネギ、そしてちょこっとだけ残っていた人参、そしてきのこ数種類を入れて、味付けは芋煮風の甘い醤油味。もちろんお酒もたっぷり(ちゃんと飲酒で捕まらないよう、煮きっていますからねw)。
やっぱり芋煮(偽物ですがw)は秋にピッタリ。温まるな〜。

気持ちを入れ替えて_d0080549_7531777.jpg以前からブログを読んでいただいている方ならご存じかと思いますが、現在ゼロニイサンの取材撮影にはほとんど参加しておりません。それは非常に私のお手伝いできる時間が不規則なため。例えば今月のように定例会が入ると1ヶ月ほとんど何もできなくなりますし、それがない月でも、いつなんの予定が入るかわからないために、基本的に「あてにならない」からです。現編集部には「忙しいだろうから」と気を使ってもらっているのもあると思いますが。
そのため、以前にも書いたように処理能力が極端に落ちた気がします。
今日はめい一杯たまっている依頼されたものを書き上げる予定なのですが、前ならまず「溜まる」ような事しなかったもんな。「明日どんな仕事が来るかわからないから、今日できることは何時になっても今日やる」のが信条だったのですが…。
ちなみに写真は、今文章書いている「月山トレッキング」のお話を聞いたときに撮影したもの。時間がなかったtめにほんのさわり程度にしかトレッキングできませんでしたが、森に包まれるようなあの感じ。いいな〜。
by pattu | 2011-09-19 23:31 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 9月定例会・議会運営委員会&委... 第29回神輿の祭典 >>