人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当のHappyBirthday

本当のHappyBirthday_d0080549_1653409.jpg昨日までがっつり充電させて頂きましたので、今日からまた1週間頑張りましょ〜。
スタートは献血から。
青年会議所が主催(というのかな?)となり、マックスバリュー寒河江西店(寒河江市立病院のお向かい)に献血バスが来ました。そんな訳で血の気の多い健康体な私は朝一でマックスバリューへ。
駐車場横に献血バスが止まっていたので颯爽と乗り込むと、後ろから「後藤さん、こっちこっち」…?
受付及び問診は店内入って右側でやっておりました。恥ずかしいw
5月にチェリーランドで献血を行っており、その時作ったカードを持って行ったので受付もスムーズ。
バスの中に入り、献血をしながら暇だったので、看護師さんとお話しをしておりました。
「私体重が皆さんよりかなり多いので、血もたくさん採ってもらいたいんですよ」「法律で400mlまでと決まっているので、それ以上はできないんですよね」「ちなみ私は血液どれぐらいありますか?」「体重から計算すると、たぶん6400mlぐらいですかね?」「じゃあ、その1割の640mlを献血したとしてなんか問題ありますか?」「たぶん全く影響ないと思います」「じゃあもっとたくさん献血できるようになったら、少しは血液不足を解消できますかね〜」なんて。
その後、以前ブログにも書きましたが、毎日新聞東京都内版のフリーペーパーを書くためにお借りした写真(のデータが入ったCD)を返却に西川町役場へ。非常に喜んで下さっておりました。
また、その足で月山コクワ研究会の佐藤会長のところへ。
どうしても生のコクワが食べたくて食べたくて。しかし残念ながら佐藤会長のコクワは台風などの影響でほとんど実が落ちてしまったとか。そして残っていたものも、先日全て収穫してしまったとのこと。残念。
どなたか、生のコクワをお持ちの方は連絡下さい。食べてみたいんです。
予定よりもちょっと時間がかかってしまったので、運転しながらおにぎりを食べ市役所へ。
13時より議員懇談会。そしてその後議会基本条例策定委員会の協議へ。
17時より寒河江青年会議所へ行き、明日のセミナーの準備を。今回は私が所属している委員会主催のセミナーのため、準備がいろいろとね。

本当のHappyBirthday_d0080549_16535382.jpg帰宅するともう22時。長女の誕生日は今日だったため、パーティーをした形跡がありました。
そんな訳で、鶏の唐揚げで晩酌。これも地酒と言っていいでしょう!!酒田市の株式会社金龍の爽やか金龍水割りと自家製鶏唐withスィートチリソース。

本当のHappyBirthday_d0080549_1654095.jpgそうしているうちに長女が起きてきました。そんな訳でデザートは、昨日買ってきた(昨日は帰宅途中寝てしまって起きなかった)シェ・ミオのケーキ。パーティーが終了していたため、ホールではなく、しかもイチゴも全て食べられておりましたが、改めてろうそくを吹き消してもらいました。
ハッピバースデートゥ〜ユ〜。
by pattu | 2011-10-11 23:44 | まさにFatFree!!


<< 意見交換会&寒河江青年会議所セ... HappyBirthday【リ... >>