人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発進!!【寒河江チェリーランド】

発進!!【寒河江チェリーランド】_d0080549_649423.jpg今日から村山市議会議員選挙。未明の大雨が嘘のように晴れ上がった青空の下、はせがわ元出陣式が行われました。私は友人としてご挨拶させていただきました。ほんの一言だけね(笑)。だってちゃんとした挨拶は吉村県議いるしね(はせがわ村山市議と吉村県議、私は芸工大一期生仲間)。

発進!!【寒河江チェリーランド】_d0080549_65044.jpgその後うちへ戻り、チェリーランドで開催されている「第2回 さがえ秋のうまいもの市」へ。これは寒河江市が主催となり、味覚の秋に、本市の特産品を味わう「食」をテーマとして開催するもの。寒河江のうまいもの、特産品が勢揃いし、鮭のつかみどりやつるり里芋コーナーなども設置してありました。また「働く車大集合」(とか言うタイトルだったような?)も同時開催と言うことで、ゴールデンウィークにも開催されておりましたが、子供を連れて行ってきました。
主催が市と言うこともあり、できるだけそう言ったイベントには顔を出すようにしております。
長女は消防士さんの服を着て、消防車の前で撮影をさせてもらいました。なんだか服が大きすぎて、服に顔が載っているような感じですがw

発進!!【寒河江チェリーランド】_d0080549_6549100.jpg午後から芋煮会の用事があったので、かる〜くだけ食べようと、住吉屋さんの玉こんにゃくとチェリーランド名物のアイスを購入。今日はオススメの中から「秘伝豆」と「パンプキン」をチョイス。ちなみに相方は「さつまいも」と「つるり芋」のダブル芋というチョイス(両方とも期間限定)でしたが、つるり芋のほうはあんまり味はなかったかな?少しとろりとした食感はありましたが。

発進!!【寒河江チェリーランド】_d0080549_650855.jpgお昼過ぎに参加した今日の芋煮会は超豪華でした。米沢牛A5ランクのお肉に、里芋は山形市の悪戸いも。
おつまみは銀タラ煮にトンポーロー、鯨ベーコンにのど笛、やきとりそのたもろもろ(しかも既製品ではなく、全てとある飲食店さんで作ったもの)。
酒は生ビールサーバーに日本酒もしずくプロジェクトに六根浄、ブランデーにスパークリングワイン。
いや〜、胃袋がいくつあっても足りないぐらいなのですが、目では食べたくてもお腹ではもう食べられないわけで…。やっぱりお肉が良いと脂身が多く、お腹一杯になるなぁ。
by pattu | 2011-10-16 23:48 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< ダメとわかると無性に欲しくなる... 幸せ【らーめんぬーぼう 谷地店】 >>