人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワ・パワー【釜あげうどん 彌左衛門】

パワ・パワー【釜あげうどん 彌左衛門】_d0080549_21255371.jpg今日は第14回議会基本条例策定委員会がありました。
策定を前に大詰めを迎えた議会基本条例と、市議会議員政治倫理条例について協議しました。当初4月から委員会を始め、回を重ねて来ましたが、だいぶ形が見えてきました。今年度での策定を目指しております。
ちなみに今朝はあまりにも寒すぎたので、朝ラーを作ってみました。野菜たっぷりのタンメン。たっぷりすぎて、腹が少し重かったwしかしそんなことも10時30分を過ぎた頃には忘れてましたけどねw

パワ・パワー【釜あげうどん 彌左衛門】_d0080549_2126268.jpg久しぶりに友人とお昼ご飯を食べに行こうということになり、お互いこれからパワーが必要だなと、フローラ近くにある「釜あげうどん彌左衛門」にてモツ鍋を。
こちらは文字通りうどん屋さんなのですが、夜のみモツ鍋もやっております。しかし、事前に予約すればオッケーとのことで、午前中に電話をし予約しておりました。(お昼は混み合うので準備ができないとのことで、混雑前にさえ予約の電話を入れれば前日とかじゃなくても良いみたいでした)。まあ混み合う店内でゆっくり鍋をつつくというのはちょっと気が引けるのですが、13時を過ぎており、お客さんも1組ぐらいしかいなかったのでそんなことを気にしなくても良かったです。
モツ鍋は1人前980円で2人前〜。味噌味と醤油味があったのですが、まずはスタンダードな方をと醤油味をオーダー。
見るからに新鮮そうなモツとたっぷりのキャベツそしてニラにネギ。モツ鍋食べる時良く思うのですが、この鍋はモツを食べると言うよりも、モツの脂と旨みで野菜を美味しく食べる鍋ですよね?そんな気しません?プリップリのモツは、もちろん臭みというかクセはありませんので、たぶん女性とかにも人気でしょうね(ていうか、モツ鍋=女性のイメージしかないんですがw)
スープがかなり他店と違っているなと思いました。うどんのだしなのかな?かなりカツオダシのような味付けで、美味しかったんですが最初少しだけ違和感がありました(今までと違うという意味でね)。
そしてシメはもちろん、こちら自慢のコシのあるうどんです(1人前250円)。最初は鍋食べた後だし、2人前なんて多いと思ったんですが、食べ終わった頃には1人前じゃなくて良かったなと思いましたwう・ま・いw
パワーをつけたところで、早速通告書に従い当局サイドとの打ち合わせ。
一般質問での私の真意というか、どういう考えなのかをお話しをする。多少変更して、これから第2問、第3問の準備をしなきゃ。
by pattu | 2011-12-01 21:24 | まさにFatFree!!


<< 懐かしい顔ぶれ【大衆酒場 傳々】 準備【とうふ工房 清流庵】 >>