人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい顔ぶれ【大衆酒場 傳々】

懐かしい顔ぶれ【大衆酒場 傳々】_d0080549_2145157.jpg今日は最近新聞などを再度賑わせている「東北芸術工科大学法人合併問題」に関して、東北芸術工科大学校友会理事会があるとのことで、オブザーバーとして参加させていただきました。
このブログでも何度か掲載したと思いますので、事の発端や現在までの経緯は省略させていただきます。最近賑わっているのは、12月と言うことで山形県議会、山形市議会の定例会が開催されており、その中で県知事そして市長が答弁という形で意向を答えたためです(簡単に言うとね)。
そんな動きのある中での東北芸術工科大学校友会理事会。
非常に活発な議論がされ、今まで情報を収集・発信してきた芸工大議連の一人として最後の結論まで聞きたくなり、時間が来たら中座予定だったのですか、結局最後まで参加させて頂き、校友会としての今後の動きを聞かせていただきました。また同席していた三名の芸工大議連メンバーも協力して動いていくことになりました。
毎週金曜日は中国語講座に参加していたのですが、もう授業には間に合わない(戻っても10分程度しか参加できない)ので、そのまま理事会の懇親会に参加させて頂くことになりました。
理事会とは言っても、メインは私と同じ1期生。やはり今までの話というか、当時の馬鹿話に花が咲き、大いに笑わせてもらいました。
by pattu | 2011-12-02 22:44 | まさにFatFree!!


<< 寒河江青年会議所卒業式&クリス... パワ・パワー【釜あげうどん 彌... >>