人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒河江青年会議所卒業式&クリスマス例会【どんたく】

寒河江青年会議所卒業式&クリスマス例会【どんたく】_d0080549_21562045.jpg先日ホットになっていたドデカミンをブログに掲載しましたが、今度はウコン入りになっていました。イロイロアルノネw
今日は寒河江青年会議所の卒業式、そしてクリスマス家族例会がありました。
私の所属している委員会(新入会員がはいっているところ)はクリスマス例会の担当委員会と言うことで、出し物を用意するようにとのことでした。
条件は「子供が楽しく参加できるもの」とのこと。
なにせ新入会員が3人しかいないので、アトラクション的なショーはかなりショボくて厳しい。そんな訳で少人数でもやれるものをと言うことで、終わっちゃったので書いちゃいますが、シャボン玉をいろんな道具で作ってみようと言うのをしました。ストローから始まり、骨だけにしたうちわ、最後はクリーニング屋さんで昔使っていた針金ハンガー。これが大きなシャボン玉ができて楽しいんです(練習では。本番ではあまりこれはうまくいかなかった)。そんなことをして子供達に楽しんでもらい、その後ムービーを。
マル・モリダンスを新入会員で踊った映像を見てもらいながら子供達にもおどってもらおうと思ったのですが、なにせただ踊ってもつまらないし、子供達はもちろん参加しているけれども、オトナ(JCメンバー)も見ているのでそちらにも少し楽しんでもらおうと、寒河江のいろんな場所で踊り、それを映像にしました。
いつも活動してるJCルームに始まり、慈恩寺の三重の塔や山門、寒河江川、つつじ公園、市内が一望できる展望台、寒河江市役所前など。見ている方々からも喜んでいただけたようでした。

寒河江青年会議所卒業式&クリスマス例会【どんたく】_d0080549_21562419.jpgそんなこんなで忙しくしていたためにあまり食べることもできず、ビールをコップ1杯飲んでしまったので運転することもできず。かと言って飲みに行く体力もなく。
そんな訳で飲んでもいないのに、シメのどんたくネギミソラーメン。濃い。濃いけどうまいw
by pattu | 2011-12-03 23:56 | まさにFatFree!!


<< 冬眠 懐かしい顔ぶれ【大衆酒場 傳々】 >>