人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュ、ジュワ〜【大盛り食堂 わいわい亭】

ジュ、ジュワ〜【大盛り食堂 わいわい亭】_d0080549_15294663.jpg議会中はあまり出歩けなかったので、今日は一日中家族でお出かけしておりました。
主にちびちゃん達の冬服を買いにバースデーに行ったり、西松屋に行ったりw
そして晩御飯は、勝手知ったるご近所産のわいわい亭へ。
メニューを眺めていると、「昨日からはじめたハンバーグ定食がとっても人気です(意訳)」とのことで、POPを見てみると「本日のオススメ定食 15食限定 ハンバーグ(150g×2ヶ) 980円」。お値段を見てちょっとびびったが、相方が「食べてみたい」と言うことだったので、オーダーしてみました。
粗挽きのハンバーグは、焼いていると言うよりも煮込みハンバーグっぽい。箸で割ると肉汁がたっぷり!超粗挽きのためか少し歯ごたえのある部分があり(全体的には煮込んであるので柔らかい)かなり肉食べている感じがするハンバーグでした!

ジュ、ジュワ〜【大盛り食堂 わいわい亭】_d0080549_15293657.jpgその後、ゆ〜チェリーへ。相方と長女、私と次女が組みなってお風呂に入ります。ちなみに寝る時もこの組み合わせです。
小さいのであまり長く入ることもできず、またおっかない(どうしても、洗髪の時は無防備というか、すぐ手が出せない。もしこうしている間に洗い場の角に転んで頭ぶつけたら…なんて思うと、俺自身もあまりゆっくり洗っていられない)と言うこともあり、どうしても私達が出てから少しだけ相方&長女組を待つことになります。
いろんなものに興味津々の次女(1歳1ヶ月)。最近はつかまり立ちから1〜2歩歩けるようになったために、ぐ〜んと行動範囲が広がりました。
「湯上がりはやっぱりフルーツ牛乳だね!」と言わんばかりにすっくと自動販売機に歩いていき、なにげに取り出し口に手を突っ込んでいましたw
by pattu | 2011-12-17 23:28 | まさにFatFree!!


<< 慈恩寺シンポジウム さがえちぇり〜マルシェ反省会【... >>