人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番変わったこと

市議になって一番変わったなぁと思うのは、お葬式に参列する回数が極端に増えたこと。
昨年までなら、多くて1年に1回あるかないかぐらい。どちらかというと結婚式の方が多かったぐらい。しかし今は…。今日は今週3回目の告別式に参列したしなぁ。
お茶と海苔、お酒が溜まるなぁ。お葬式でもらったお酒ってあんまり飲む気がしないので(寒河江のイイお酒ばかりなのですが)、結局別なお酒買って飲んだりね。
一番変わったこと_d0080549_11252776.jpg帰りが遅かったので、今からご飯をガッツリ食べるのもな〜なんて思い、冷蔵庫のあまりもんから、なんちゃってチャプチェを作ってみました。
甜麺醤とオイスターソースで炒めたのですが、なんかもうひと味足りない。何だろう?チャプチェってもっと甘いっけ?本当はもっと辛くしたいんだけど、なにせ1歳と3歳の子供達が食べるからな〜って思って作ったんですが、結局私が全部食べちゃった(明日に残らなかった)ので、辛くしてもよかったなw
by pattu | 2012-02-10 23:22 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 建国記念【寒河江八幡宮】【かっ... ラブ寒河江 >>