人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月定例会・予算特別委員会2【つぼ六】

3月定例会・予算特別委員会2【つぼ六】_d0080549_137522.jpg今日は、まず予算委員会が再開され、先週末の委員会付託についての委員長報告がありました。補正予算が可決され、予算委員会は一旦閉会。
そして本会議。黙祷から始まり、次年度予算の審議に。
本会議を散会し、再び、今度は次年度予算についての予算特別委員会が開会。
私は予算書を見るのがこれが初めてなので、今回できるだけ質問をし、いくらでも恥をかける1年生の今のうちに質問できるような心構えというか、度胸をつけておこうと、何度か質問させて頂きました。
そして分科会付託へ。

今日のお昼(の出前)は、今朝の吹雪を見て、つぼ六の味噌ラーメンを(出前)注文しました。
急いで食べて最初の一口目にやけどしそうでした。かなり濃い味噌ラーメンで白米のおかずでもイケソウです(笑)。こちらの味噌ラーメンは(写真でもちょっと見えますが)極太麺で、味噌ラーメンらしい味噌ラーメンでした。
寒河江で「何処のラーメンが好き?」と聞くと、皿谷、福家、平左衛門(こちらはもう閉店)、佐平治あたりがよく名前が挙がりますが、この「つぼ六の味噌ラーメン」もかなりファンがおりますね〜。

まさか三月の中旬すぎてから、こんなに本格的な雪降りになろうとは・・・。
明朝はまた少し早く起きないとだめかなぁ?
by pattu | 2012-03-12 21:07 | まさにFatFree!!


<< うれしい悲鳴【ワンナップ】 挽回【かっぱ寿司 寒河江店】 >>