人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さがえ春花物語 桜祭り

さがえ春花物語 桜祭り_d0080549_22412369.jpg今日は何度もブログでご紹介しておりますが、さくらの丘にて「さがえ春花物語 桜まつり」が行われました。まあそれは後ほどゆっくりと。
まず今日の午前中は、寒河江消防団の春期消防演習を拝見しました。
放水演習などは何度かみたことがある(中央通り・市役所)のですが、今日陵東中学校で行われた操隊などを見たのは初めて。
私の席は総指揮者(団長)から一番遠いのですが、声がビンビン響き、見ているこちらも身が引き締まりました!

さがえ春花物語 桜祭り_d0080549_22412122.jpgそして午後はさくらの丘に。
ボンジュールカメラさんのコーナーで写真を撮り、桜茶会にてお抹茶とお菓子を頂きました。二人ともお菓子も抹茶も堪能!うちの子二人とも、お茶が好きなんです。最初苦いだろうと思い飲ませなかったのですが、一口飲ませたら全部飲んじゃいました。なので、追加でチケット購入しましたよw

さがえ春花物語 桜祭り_d0080549_22463410.jpg今年初めての事業なので私も力一杯参加しPRもさせて頂いておりましたが(あと、自分自身が一般質問で言ったと責任をあってねw)、実はここさくらの丘ではライトアップ(〜21時)もやっております。
もちろんこの時期ですので夜桜スポットはたくさんあると思います。しかし、こんな風に夜桜と夜景を一緒に眺めると言うのもなかなか無いのではないでしょうか?
当初の計画では明日30日までとなっておりますが、何せ今が満開の時。公園を管理する建設管理課及びイベントを担当する情報観光課の両課長にぜひGW一杯まで延期するようお願いしております。ただ確定ではありませんので、まずは明日にでもお越し下さい!!
by pattu | 2012-04-29 22:36 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 初体験の結婚式 第2回寒河江公園ワークショップ >>