人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最上川寒河江緑地多目的水面広場

最上川寒河江緑地多目的水面広場_d0080549_20372572.jpg今朝は最上川寒河江緑地多目的水面広場のオープニングセレモニーに参加してきました。
寒河江市皿沼にできたこの施設。カヌー競技国際規格に準拠した500m×9m×9コースで、平成14年着工ですから10年がかりで完成しました。
一昨年からオープンしておりますが多目的芝生広場が隣接しております。以前ブログで書いたと思いますが、グランドゴルフをやったりしましたね。

最上川寒河江緑地多目的水面広場_d0080549_20373498.jpgその後家に戻り、子供達を連れて友人達との芋煮会へ。
今年初にして、たぶん最後の芋煮会in馬見ヶ崎川。
お声掛けいただいているのですが、なんか10月末まで日曜日だけはずっとイベントや研修等なんか用事があるんですよね、たまたまなんですが。
最後に〆の芋煮カレーうどん。私は初めて食べたのですが、牛乳入りです。家でもやったことないのでどうかと思いましたが、これがうまい!!今度やってみようかな?
そして最後は公民館へ。
寒河江はお祭りの関係なのかわかりませんが、10月に敬老会が行われ、lきょうはその実行委員会でした。
六供町公民館管内の今年の該当者(75歳以上)は246名だそう。ちなみに管内世帯数は約400ですので、アパートを含め管内は2世帯に1世帯は75歳以上の方がいらっしゃる事になりますね。
by pattu | 2012-09-23 20:32 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 終盤戦【たての】 寒河江やきとり【鳥竹】 >>