人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終盤戦【たての】

終盤戦【たての】_d0080549_20415488.jpg今日は、明日の議会の委員会・分科会報告に向け、委員長と委員会・分科会の報告内容を打ち合わせしてきました。
私は自分が議員になるまで、議場にいて質問をしたり、採決をしたりするのが議員の仕事だと思っておりましたが、なってみてわかりました。議場にいるのなんて、議員としての仕事の極々一部なんだと。
議場にいて賛成したり反対したりするのは一番最後の最後の最終的な判断であり、議場ではなく各委員会や分科会に分かれて会議室で何日かかけて、細かいところについて話を聞いたりする時間の方がずっと長い。ちなみに私の所属する建設・経済委員会は、各会派の重鎮達が多く、物凄く時間がかかりますw。そのため、委員会の議事録も約80ページと、個人で文字越しするにはきついボリューム。担当の議会事務局の方に感謝し、委員長とどの部分について報告しようかと打ち合わせをしました。

終盤戦【たての】_d0080549_2041411.jpg午後から議会運営委員会、そして委員長報告のまとめが終わらなかったのでそちらも引き続きあるので、今日も会派控え室に出前をお願いしました。
今月で「たての」が閉店と言うことで、宴会や直接お店で食べた事あったのだけれども初出前「ミックスフライ定食」。
いや〜、先週まであんなに暑かったのに1週間でこんなに変わるのね。まさに「女心と秋の空」。
暑い時はグーンとアツイ、冷え始めたら一気にサムイ。女性は切り替えが早いからな〜。反対に男はダメね、未練タラタラだもの。
お祭りの時はプチ脱水症状になるぐらいで、畑のために一雨・・・なんて言っていたんですがね〜。今度は稲刈りしようにも稲乾かないという状態になっちゃったし。暑さ寒さも彼岸までとは、まさにこのことでしょうかね。
by pattu | 2012-09-24 20:40 | まさにFatFree!!


<< 寒河江やきとり【やきとり楓】 最上川寒河江緑地多目的水面広場 >>