人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくわかる市町村財政分析講座2日目【七色】

よくわかる市町村財政分析講座2日目【七色】_d0080549_735089.jpgよくわかる市町村財政分析講座2日目。今日も午後四時まで市町村財政分析講座に参加しておりました。
いや〜、体調不良からまだ復帰できないために、鼻水出まくりです。
となりに24時間営業の西友があり、ポケットティッシュを買いに行ったら、今の私にぴったりな、潤いティッシュ14パック入を発見!これでもう、鼻かみまくりw1日で5パック消費しましたwこれぐらい使うんならボックスを買っても良さそうでしたが、まあ移動を考えるとね。明日からの志賀の研修にもポケットティッシュなら持って行けるしさw
お昼でお医者さんの薬もきれたので、ドラッグストアで鼻づまりの薬買いました。
でも鼻詰まっていると酸素がうまく頭まで行かなくて、頭使う研修とか大変よね〜。いやいや、ついていけない言い訳じゃないですよw
この研修を受けてみて、少しだけ財政がわかりました。わかったというか、基礎的な言葉の意味を理解したというレベルかな?この数字がぎっちり書いてある、謎の古文書みたいな決算カードですが、見方や言葉の意味がわかると、非常におもしろいですね。

よくわかる市町村財政分析講座2日目【七色】_d0080549_734756.jpg研修終了後急いで東京駅に移動し、そこから一番速い新幹線に乗ろうと思ったら、なんとあと5分で出発!!これを逃せば1時間違うと猛ダッシュをして何とかセーフw
そんな訳でご飯も食べていなかったので、寒河江に帰ってきて、夜遅くまでやっている七色にて冷たい肉中華を。落ち着くな〜w
by pattu | 2012-10-14 22:01 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 市町村議会議員研修「地方行財政... よくわかる市町村財政分析講座1日目 >>