人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日東ベスト総合文化祭

日東ベスト総合文化祭_d0080549_6112066.jpg今日は「日東ベスト総合文化祭(※入り口の写真は撮らなかったので、この写真は昨年のものです)に行ってきました。
寒河江駅からほど近い、日東ベストの本社・寒河江工場で行われておりますが駐車場がないため、ふるさと公園近くの駐車場に止め(昨年学んだw)、シャトルバスで揺られながら子供達と、ちょっとした遠足気分です。
総合文化祭と言うことなので、敷地内には従業員さんが製作した生け花や絵画、盆栽といった芸術的な物や、給食に関しての取り組み(アレルギーのある子供でも食べられる米個粉パンとか)といった食文化に関する物などが展示されております・
…が、ほとんどの人のお目当ては、自社製品販売、チャリティーバザーコーナー。
なんと言っても通常お店では高嶺の花の日東ベスト製品が社販価格、あるいは箱や缶詰の形が変形したため販売できないもの(もちろん中身は問題なし)などが販売されております。

日東ベスト総合文化祭_d0080549_6113239.jpgそして中でも大人気なのが、自社製品を調理して販売しているコーナー。
「でも、冷凍食品でしょ?」なんて思っているあなたはミステイクw
日東ベストは確かに冷凍食品もありますが、ハンバーグとか牛丼とか、普通にレストランとかお弁当屋さん等で提供される高級な業務用食材です。またウィンナー(これがまたうまい)とかゼリー(最近はラフランスのヤツとかね)とか、冷凍食品じゃないのもたくさんあります。いや、ウィンナーとか通常1袋600円ぐらいするし、牛丼も高い(ご飯ついている牛丼チェーン店の方が安いぐらいw)なので普通に食べるにはちょっと高いんですがね。でも今日はだいたい100円ぐらいで、いろんなものが食べられます。
昨日ラジオを聞いていたら(デブキャラのレポーターがw)「1000円持って行けばお腹一杯」と言っておりましたが、まさにそう。ケーキとか焼きそばとかつみれ汁とかウインナーとかカレー味コロッケ(うろ覚え)とか、ほとんど100円wちなみに写真右下にありますが、私的に好みなのが「牛肉のせポテトの炙り焼き」。2つで100円です!
寒河江市の大企業でもありますので、公私ともにこれからも楽しみながら応援して行きたいと思います(応援になっているか?w)
by pattu | 2012-11-03 11:08 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 寒河江市消防団第1分団主催・火... コクワ食べて… >>