穏やかな連休2日目【スシロー 山形北店】

d0080549_6112032.jpg寒河江では桜も散り、街路樹のハナミズキが綺麗に咲く季節となりました。
ハナミズキの花言葉は、「私の思いを受けて下さい」「華やかな恋」「おだやかな心」「返礼」だそうです。
返礼は、アメリカにソメイヨシノを送ったときのおかえしにこの木をもらった事から来るようですが、だとしたら「アメリカでは日本から送られたソメイヨシノが見頃を迎えました」なんてニュースに流れるのですから、逆に「日本ではアメリカの送ったハナミズキが見頃を迎えました」なんてニュースになっても良さそうですが・・・。
このハナミズキは剪定などをほとんどしなくても自然に美しい樹形に整って育つ性質があるそうで、そう言う意味から言うと街路樹にはピッタリなのかも知れませんね。

d0080549_6111528.jpg家族でお寿司でも食べようかと、スシローに。
ランチタイムを外しているとは言え、すぐ座る事ができました。
昨日も思ったのですが、もちろんこのお天気ですし連休だからどこかにみんなで出かけているという事もあるでyそう。でも、嶋地区ちょっと人が少ない気がします。
近くにイオンモール天童ができたからなのでしょうか?もしそうだとしたら、たこ足食いなスパイラルですね・・・。
スシローはサイドメニューが豊富で、揚げ物は揚げたてなので大好きなのですが、最近TVCMではサイドメニューにラーメンが登場した事が流れております。
早速オーダーしてみましたが、まあ、美味しいけど、普通かな?
やっぱり麺類は、うどんが一番だな。冷凍うどんってすごいよねw
[PR]
by pattu | 2014-05-04 18:11


<< 3日目ともなると安近短【さくら... 大ボリュームにムネきゅ〜ん【定... >>