ペットボトルLEDイルミネーションの昼と夜

d0080549_5325284.jpg連休も終わり(次の祝日って海の日までないって知っていた?w)、今日からは通常通り。
私の場合休日も平日も関係ないのですが(逆に週末の方がなんだかんだあって忙しい)、子ども達を保育所で預かってくれるので仕事ができると言う感じです。
朝食は昨日とってきた山菜。
ワラビと油揚げの煮物、コゴミとコシアブラのおひたし、しいたけのバター炒め。
コシアブラは天ぷらにしても美味しいのですが、私はおひたしでほろ苦さを味わう方が好きです。け、けっして、天ぷら2日続けては食べられない体になったから・・・と言う訳ではありませんよw

d0080549_534497.jpg連休中できなかったので外をぐるぐる回っておりますが、途中購入したのがこれ。
連休中美味しいものを食べすぎた感じがしたので、健康を気にして豆乳の「健康コーラ味」。
健康コーラ・・・昔メッコールって飲み物があったよね?知ってる?あれは麦茶にコーラ混ぜた感じの味がしたけど、こいつは豆乳に炭酸抜いたコーラを混ぜた感じ。結構甘い。健康にはならなそう。
こんな味を買うなんてチャレンジャーだな・・・って声が聞こえてきそうですが、私はこれを新製品として出した紀文こそがチャレンジャーだと思われるw
でもパッケージ見て気がついた。紀文はキッコーマンに吸収合併されたんだね。と言う事は、キッコーマンがチャレンジャーなのか?w

d0080549_533784.jpg一昨日夜に来た、長岡山に現在設置してある寒河江ロータリークラブ55周年・市制施行60周年記念の「希望の灯火」。
FBに書いたところ「夜じゃなくても良い感じ」とのコメントがあったので、保育所帰りによってみました。
明るいと娘対比でスケールがわかりやすいですかね?wちっちゃすぎてわからない?w
壁と中央のピラミッドが5mぐらいと、意外と大きいんですよ。
ちなみに上から見るだけではなく、近くに歩いて行ったり走り回ったり、ベンチに座ったりすることもできます。

d0080549_5331055.jpg子どもたちに「夜は行かないの?」と言われたので、またまた長岡山に行ってきました。
なんせ家から車なら5分かからないしねw
夕方撮影した同じ場所の同じ角度のはずです。(若干違っているけどw)
ちなみに写真上部が天童市の夜景で、左側端の真ん中の四角く光っているのが市役所です。
[PR]
by pattu | 2014-05-07 21:45 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 明日放送です!!&消滅可能性自... 4日目は実のある遊びw >>