一般社団法人山辺青年会議所創立40周年。おめでとうございます〜〜〜〜〜

d0080549_711146.jpg本日は、お隣、一般社団法人山辺青年会議所さんの創立40周年記念式典に行ってきました。
午前中は式典、午後からは祝賀会と、終日山辺町満喫デー(*´∀`*)
オープニングアクトはアガスケダンス。
若さあふれる、エネルギッシュなダンス。
わびさびのある踊りもいいですが、我々青年会議所にはふさわしいかも。

d0080549_711766.jpg記念式典が終わり、祝賀会まで約2時間。
ご飯食べるわけにもいかないので、たこ焼きすみどやに行ってきました。
昨年10月にオープンしたこちら。
以前は「ベルたこ」の名前で愛されたたこ焼きだそう。
私はベルたこは2回ぐらいしか食べた事ないので、「おお、あの時の」とはならなかったのですが、うちらなら「日の出屋のたこ焼き」みたいな感じでしょうかね?(←これも局地的?w
3つ刺さって1本110円!
今風の焼くと言うより揚げるに近いまん丸の物とは違い、昔ながらの感じがする具だくさんのたこ焼きで、天かすがカリッといってかなりうまかったです。ソースもたっぷりつけてくれてありがとう。

d0080549_711129.jpg祝賀会では、ホテルや旅館ではなく、室内運動場を会場とし、メニューも山辺町・中山町(山辺青年会議所は、主に山辺町・中山町を活動範囲としている)を中心としたオリジナル&手作り感満載!!
一番手前にあるのが「山辺青年会議所で今後売り出していきたい【東村山丼】です。山辺の舞米豚を中山のスモモポン酢で味付け。スモモポン酢味と(スモモも使った)味噌味のどちらがいいか決めかねているのでぜひ投票して下さい」というアトラクション付きの東村山丼(結果味噌が勝ちました)。
菊屋のスイートポテト、すみどやのたこ焼き(お昼に食べたけど、やっぱり焼きたてとは印象が違うので、お昼に食べた事を後悔はしなかったw)に舞米豚のローストポーク、チキン南蛮、やまべ牛乳と舞米豚を使ったやまのべ鍋(新作)、芋煮会発祥の中山町にちなんで芋煮、飲み物にはスモモワインと、普段セレモニーホールなどでは味わえないものばかりで、非常に美味しく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
40周年おめでとうございます。そしてごちそうさまでした〜。
[PR]
by pattu | 2014-05-10 16:10 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 今日は家族100% 飯森マエストロin第6回山形L... >>