今日は家族100%

d0080549_5555836.jpg今月はけっこう財政難。いや、連休後なのでどのご家庭でもそんな感じかと思いますが、連休以外にも、いつもよりも早めに出した配るブログと、国民年金の一括支払い(口座・4月に1発で来る)、いつも以上に研修に参加している事、青年会議所での夜の用事も多かった事など、思い当たる要因はいっぱいw。
研修はまだしも国民年金とか配るブログなんかは予定されている物なので、こうならないように貯めておかなくてはならないのですが、どうしても・・・ねぇ?w
財政的な事はさておき、来週も夜の用事が立て込んでおりますので、今日は何も予定を入れず、100%家族と過ごす日に。
ご飯を作るなんて言うのはいつもやっておりますが、今日は少し時間があるので、自宅で冷たい肉そばを。
うん、最近マイブーム(大丈夫?まだ死語じゃない?w)です。
麺は玉谷製麺の乾麺、お肉はスーパーたかきだと安定供給されている事がわかっております(おーばんやヨークにもあるけど、あるときとないときがある。たかきは冷凍コーナーにだいたいある)
この麺も美味しいんだけど、ついてくるスープがめっちゃおいしい。
ん?朝ご飯ですよ?w

d0080549_556361.jpg夜はいつものように、ゆ〜チェリーへ子ども達を連れて。
晩ご飯はここで食べたいと言うので、これまたいつものように中のフードコーナーで長女はつけ麺、次女はラーメン(次女はメンマが好き。だからラーメンを食べたいw)
つけ麺だったらスープに手間がかからないし、家でも同じ味をだいたい再現できる(具材がいらない・スープはめんつゆでOK)ので家でいくらでも作ってあげるというのですが、やっぱりお外で食べたいようです。
[PR]
by pattu | 2014-05-11 20:55 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 寒河江の魅力をもっと発信!!【... 一般社団法人山辺青年会議所創立... >>