人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん且つカツ丼

俺を魅了する言葉の一つにセットモノという、単語がある。
セットモノこそ私が一番愛するメニュー。
「ご飯」と「麺」。「炭水化物」と「炭水化物」。ああ、なんという響きだろう。

行ってきたのは「天霧」。
とん八のトンカツもカツ丼も好きだし、なか卯のうどんも牛丼も好き。
まあ、モスはほとんど行かないけれど、「天霧」はこれらの飲食店グループの一つなので、かなり期待していたわけですよ。(場所的になかなか行く機会がなくって)
お値段もかなり手頃なのは、以前取材で行った時に知っている。
いざ入店。
うひゃ〜、メニューの多いこと多いこと。しかもそのほとんどが「うどんとご飯の組み合わせ」…パラダイスです。
うどん且つカツ丼_d0080549_1238559.jpg
メニューとにらめっこすることしばし。選んだのは「カツ丼とぶっかけうどん」セット。
おみそ汁がわりになか卯でうどんをたのむことはままある。俺以外にもそういう人もいるであろう。しかし、何を思ったか「ぶっかけ」
汁ね〜じゃん。

純粋に炭水化物と炭水化物を楽しんできました。
by pattu | 2006-08-03 20:35 | まさにFatFree!!


<< 今日の晩酌 初・ビシージ >>