人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は沖縄か?それとも…

気分は沖縄か?それとも…_d0080549_1194811.jpg焼肉たっぷり食べたので、もうちょっとお話ししながら飲もうということで、江俣から駅前に代行車で移動して、街路樹へ。ここは、カクテルを飲みたくなるとくるお店です。ええ、俺の中の焼肉のトップ「のんきや」、そして俺の中のショットバートップ「街路樹」。二つも切り札つかっちったwそんな大事な方と飲んだのです。でも次回のためにまた用意せねば(ちょっとうれしい)。まあ、そんなことはおいておいて、ここは駅前琥珀ビルの1階。ちょっとみつけにくいところにあるかと思いますが、本当においしい。
店にはいるとまず「本日のお通し」のメニューの中から好きなお通しを選べる。400円と書いてが、このお通しが400円の域じゃない。ふつう飲み屋さんのお通しっていうと煮物とかおつけものとかちょこっとした小鉢に、申し訳程度にくるんだけど、ここではチーズ盛り合わせやイタリアンサラダ(一人1品なので今回はこの二つをオーダー)など、何杯か飲むのには十分なほどおつまみがくる。(500円でお通しおかわり可能)
そしてその「本日のお通し」の下段には「本日のフルーツ」が書いてあり、今日(日付変わったけど8/12ね)は「スイカ、メロン、パイナップル、桃、リンゴ」。このおすすめフルーツを使ったフレッシュフルーツのカクテルがっこのウリなのです。
しかもオーダーもかなりわがままを聞いてくれ、「パイナップルを使ったカクテルで、ロングのやつ」(お肉をたっぷり食べたので、少しリフレッシュ)とオーダーしたところ、作ってくれたのが「パイナップルと泡盛のカクテル」でした。もちろん目の前でパイナップルを搾って作ってくれたので、とってもフレッシュw果実の感触もたまらない。泡盛の味もとっても柔らかで、俺は好きだけど泡盛苦手な人も楽しめそう。まるで沖縄・リゾート気分な一杯。だけど、一緒に行ったかた、飲み過ぎて気分が…
by pattu | 2006-08-13 01:11 | まさにFatFree!!


<< 新規開拓×2件。 俺イチオシの焼き肉やさん >>