人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガード下の雰囲気ただよう【えきでん】

カウンターとテーブル合わせても15〜6席程度で、BGMには昭和歌謡曲そして電車の音が流れる、まさにガード下の立ち飲み屋のような雰囲気のえきでん。
オープンの時におじゃましてブログにも書いたけど、また行ってしまいました。オープンから10日程度なのに、すでに4回程おじゃましている理由を考えると…今まで1ヶ月に2〜3回程度の飲みだったのですが、駅前でぐるぐる営業している先月〜今月はなぜか「じゃあ、帰りに一杯」が多くなっています。そしてそんなシチュエーションにぴったりな感じがするのがここえきでん。だからだな。
ガード下の雰囲気ただよう【えきでん】_d0080549_1945655.jpg七日町の傳々ほどたくさんの日本酒・焼酎があるわけではないのですが(店内が結構狭いのでそのせいだと思われる)、480円・580円の2種類だけというわかりやすい値段設定。サガリとノドブエをつまみに十四代本丸をぐいっと。もちろんカンパイから日本酒です。ちなみに本丸は480円。安い方の値段設定かよ!と思ってしまいました。そのほか海ぶどうやセンマイ刺しなどをつまみながらクイクイ。いい日本酒をガッツリ頂くので、最後の方の記憶が…。

ガード下の雰囲気ただよう【えきでん】_d0080549_19455037.jpg締めに食べた鶏中華は、カツオのきいた和風スープに天かすとセリ、鶏肉に海苔という山形名物らしい味です。水車そばとか太閤とか、ああいう感じのテイスト。うまうま。
by pattu | 2007-03-07 02:31 | まさにFatFree!!


<< 【ジョンダーナ】って、じょんだな〜。 大学時代の思いでの店【前田食堂】 >>