人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜【南原太助寿司】デビュー

夜【南原太助寿司】デビュー_d0080549_12453263.jpg山形市内もマンション建築ラッシュですが、また私も回転寿司タワー建築しましたよ。もちろんここ、南原太助寿司にて。
いつもはお昼に来るのですが、今日は初めて夜に訪問。
いつものように店内のボードを見ると「キクワタ」「活ホッキ」…名残の冬と春の味覚が同居してますな〜。まさに今の天気さながら。
まずは大好きな貝類(ツブ貝、白トリ貝)と、活ホッキをオーダー。ココの活ホッキは3貫(身で2貫、ヒモの部分で1貫)セットなのでなんだか得した気分。活ホッキってさ、スイカのような味がしない?そう感じるのは俺だけ?
そしてキクワタをオーダーしたところ、盛りこぼれんばかりの「キクワタ軍艦」が登場。おもわず冷酒をオーダーし、具の半分を寿司として食べて、残った半分を冷酒と一緒に頂いちゃいました。う〜ん、エコノミーw
最後に尾長マグロ大トロをオーダー。う〜ん、真っ白wとろけるような食感。ちなみに回転寿司で人気の尾長マグロ。昔から食べられていたんですが、知らない人も多いでしょ?実はシーチキン(ツナ缶)って、この尾長マグロがメインだったそうですよ。生で食べてみたらお安いのに意外と美味しかったので、寿司ネタになったのだとか。
by pattu | 2007-03-18 20:44


<< 米沢牛がのったラーメン【松月】 月に一度の定例会【居酒屋銀次郎】 >>