人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたカラダには豚肉。【ぶーさー】

疲れたカラダには豚肉。【ぶーさー】_d0080549_11211290.jpg仕事も一段落し「やっぱり疲れたカラダには豚肉だな」なんて感じで行ってきましたぶ〜さ〜へ。前回は通路に面した席で、知り合いとかと会ってなんだか恥ずかしかったので、今回は中二階になっている、隠れ家のような座敷席に案内してもらいました。なんだか小さい頃に作った「秘密基地」みたいです。
今48酒蔵制覇キャンペーンをやっていると言う事もあり、どうしても泡盛飲んじゃうのですが、今回は珍しくオリオン生ビールからスタート(ビールスタートは私にとって珍しいw)東北ではココでしか飲めないと言う「オリオン生ビール」。注文したら「オリオンビール頼んだ方にはこれがついてきます」と、オリオンビールの練り込んだ(?)特製のナッツをもらいました。
そしてメニューを見ると…あれ?メニューが変わったんですね。まるっきり変わっているというか、新しいメニューが増えてます。より沖縄色が出たメニューになっていました。そんなわけで前から気にはなっていたけれどもなかなかオーダーできなかった「トウフヨウ」(※美味しんぼで見てから、いつかは食べたいと思っていたメニュー。泡盛と麹?などで発酵させた豆腐)を。
う〜ん、なるほど。ねっとりとして、食感的にも味的にもなんだかチーズに似ていますね。これはお酒がすすみます。つまようじがついてきたのはこういう意味か。非常に味が濃いので、ちびちび食べながらお酒ガンガン行っちゃいますね。こりゃまいったwもちろん次もその次も泡盛でした。
by pattu | 2007-04-26 17:19 | まさにFatFree!!


<< 本日発売【月刊山形ゼロニイサン... これは中華そばか??【ケンチャ... >>