人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺とお前の【青いトラクター】

俺とお前の【青いトラクター】_d0080549_20514630.jpgやあ!僕の名前は井関耕二。今日は一年ぶりの出勤なんだ。ここのところずっと晴天続きだったから、もう外に出たくて出たくて。僕の仕事はご主人様を乗せて指示に従いながら、硬くなった土を耕す事。だから「耕二」って言う名前なんだ。しゃれているでしょ!?ただ、今年のご主人様はずいぶん重いんだ…

実は彼女のうちは農家をやっております。そしてお父さんが長期入院していた為に(先月末めでたく退院しましたが)、急いで畑を準備しないと…ってなことで、第2土・日曜日の連休を利用して、彼女の実家にお手伝いに行くことにしました。会社のカレンダーでは第二と第四の土曜日はお休みとはなっているのですが、イベントごとなど人がお休みの時に撮影したり、締め切りが迫っていれば土日なんてもちろん関係なしの職業なもんで、なかなか思うように休めず、実際土曜日も取材の予定があったのですが、「今日手伝いできないとあといつできるかわからないので、絶対に休むから」と部下に取材をお願いしがっちり休みを取る事ができました。
俺とお前の【青いトラクター】_d0080549_20552837.jpg母親の実家も農家なのですが、さくらんぼを収穫する時にちょこっと手伝った事があるぐらいで、畑を耕すなんて事は生まれて初めてです。そして、生まれて初めてトラクターに乗りました。草だらけの硬くなってしまった畑が、見る見るうちに軟らかい土に変わっていきます。トラクターは偉大だ!もちろんながら初めて知ったんですが、一回だけ耕しただけじゃダメなのね。何度も何度も同じところを行ったり来たりして少しずつ少しずつ軟らかくし、途中肥料なども撒きながらさらに耕して、やっと植えるのに適した土壌になるんですね。いや〜、勉強になった。やっぱり土はいいな。
一生懸命お手伝いし、さらに明日も朝からお手伝いするので、今日は彼女の家にお泊まり。いや〜今日は頑張ったなぁなんて思ったら、彼女の家のトイレに貼ってあった今日の格言。

俺とお前の【青いトラクター】_d0080549_2164635.jpg
すいませんでした。orz
by pattu | 2007-05-12 19:51 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 小雨決行!【トラクター2】→【... 金曜日は●●デー【のんきや】 >>