人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い?【ドラクエ占い】

友達の日記でやっていたのでさっそく俺も。ドラゴンクエスト占いとなっているが、占いではない気がする。やってみたい人はこちら。
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/#raberu

パッツーの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。
「パッツー!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」
身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。
「おお、勇者の血を引く者、パッツーよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『エスターク』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」
あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。
「へい、いらっしゃい!」
店主「お客さん、何にしますか?旅に出る方への売れ筋だと、銅の剣か棍棒、皮のよろいあたりがオススメですよ」
パッツー「それじゃあ、そこのキメラの翼を2個」
店主「え?キメラの翼を2個ですか?合計で100Gですけど・・・・・お客さん変わってますね・・・・」
普通、冒険に出るときは武器と防具を買うのがセオリー、しかしキメラの翼を2個買ってしまうパッツー。
ちょっと人とは変わった考え方で「変わり者」呼ばわりされることをステータスと感じているパッツーの人柄を思わせる1シーンであった。
旅の支度を終えいよいよ町の外へでるパッツー。
パッツー「えい!とう!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。
パッツー「やぁー!それ!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。
パッツー「えいやーー!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。
パッツー「・・・・・・200G貯めようと思ったらあと197匹のスライムを倒さなきゃいけないのかぁ・・・・なんか飽きてきたなぁ」
パッツー「よし、金をたくさんもってそうなモンスターを探しにいくぞ!」
しばらく遠出していくと
パッツー「お!あそこの橋の向こうに金色に輝く何かがいるぞ、いくしか!!」
近寄ってみるとモンスターだ!ゴールドマンだった!!
身構える前にモンスターの攻撃!痛恨の一撃だ!ズビシィ!!
パッツー「ぐはぁ・・・・・」
瀕死の重傷を負ったパッツー、とにかく一目散に町に逃げ帰った。
コツコツとレベルアップやお金を貯めることが出来ず、飽きっぽいところがあるパッツーの性格が伺えたが、地道にレベルアップはしておくべきだったようだ。
ちょっとこのままではいけないと思ったパッツーは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。
酒場で色々と話を交わした結果、底なしの潜在能力を持った僧侶と、世界に名が轟いている遊び人と、ナイスバディな女ダンサーと共に旅に出ることになった。
幾多の苦難を乗り越え、成長していくパッツー。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・
宿屋主人の「ゆうべはおたのしみでしたね」が忘れられない。
賢者の石を手に入れた。戦闘中に道具として使えばベホマラーの効果。毎回の戦闘で使い、終盤には大きさが半分以下に擦り減っていた。
・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。
そして旅はクライマックス、ラスボス『エスターク』の間に到着したパッツー達。
エスターク「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」
仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するパッツー。
仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「エスターク」を倒したのである。
そして世界に平和が訪れたのである。
その後のパッツーはというと・・・
平和になったのでコレからは商売だ!と思い、トルネコにお店の開業の仕方を教えてもらう。
勇者の売る武器屋と言うことで一気に話題に上り常に満員御礼、完売必至。
しかし儲けすぎたことによりお金に目がくらみ脱税してしまう。
それが査察によりばれて御用。
囚人として余生を暮らすことになり、物語は幕を閉じた。

総出演時間(クリア時間)25時間
全滅した回数8回
はぐれメタルに逃げられた回数127回
冒険の書が消えてしまった回数2回
ぱふぱふした回数3回
ギャラ
ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 3本
ひのきの棒 19本
(約33998G)
明日のラッキー呪文(朝起きたら3回唱えよう!)
ベギラマ
by pattu | 2007-07-20 20:27 | ヤバイ!事件です。


<< イカスミスパゲッティー【リーブオン】 深夜×魚=【こちらマルトク漁業部】 >>