人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤバイ程にニクイアイツ【お食事大吉】

疲れがたまっちゃってね。ご飯モノはなんだかのどに詰まるような気がして、ラーメンを。やっぱりこう言う時は、がつんとフルボディーのこってり系よりも、小さい頃から慣れ親しんだ、牛骨系のちょい甘めのスープがいいなぁ。この近くだとやっぱりあそこね「お食事大吉」。
何度か取材にも行っているので、俺の顔を覚えてくれているみたいです。「いつもとおいところからありがとうございます〜」非常に元気なおばちゃん。さてさて中華そばを頼もう。「すいません、餃子とチャーシューメン」…あれ?今日はあんまりこってりに行かないはずでここに来たのに。口から出た言葉は、この店で最大級のこってりメニュー。たぶんカラダが欲していたのかな。
ヤバイ程にニクイアイツ【お食事大吉】_d0080549_14394397.jpg出てきたチャーシューメンは、脂身の入ったバラチャーシューでフタをされているかのようwえ〜っと、5枚?6枚?まあ、とにかくいっぱいです。どれどれ、チャーシュ−を一枚。うむ、思った通り、かなりニクニクしいヤツ。今の俺には脂身がす〜っとカラダに入っていきます(いいのか?)麺をすすり上げはじめた頃、大きな餃子も登場。なぜかここでは餃子のたれはビニールに入っており、好みで調節できるよう、お酢だけが別皿で来る。
餃子を食べ終わった後、何を思ったかお酢の器に口を付け、グイッと一気に飲み込む。…う〜ん、本当に疲れているのかしら?自分でも初めての行動に唖然w
by pattu | 2007-07-24 13:32 | まさにFatFree!!


<< 炎の…アチチ【ZERO-1 M... 週替わりでドォーン!!【レスト... >>