人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至高の一軒【串幸】

雑多な看板やビルが多い七日町にあって、小さな行燈にお店の名前が小さく書いてあり、こげ茶色の格子の外観という、凛としたその店構えにちょっとたじろいでしまっていましたが、とうとう行ってきました串幸に。
急遽行ってみようと思ったのですが、席数が少ないとの事だったので電話してみると、やはり早い時間帯は席がイッパイ。9時ぐらいだと席が空くとの事でしたのでおさえてもらい、ワクワクしながら行ってきました。
至高の一軒【串幸】_d0080549_1112145.jpgここのスタイルは基本的に全ておまかせ。もちろんオーダーする事もできるのだが、1本200円でストップと言うまでいろんなネタを出してくれる。タレ(と言うか味付けの調味料)も7種類あり、スタンダードなソースにケチャップ、レモンや藻塩などなど。出す際に「このままでもお召し上がり頂けますが、お好みで○○をおつけ下さい」などと教えてくれる。あ、この店長さん…というか、もう一人のスタッフもそうなのですが、ワイシャツネクタイの上に白衣を着ております。割烹ですね。うん、さ〜っぱり胸焼けがしない。ま〜ったく油っぽくない。そうか、こんな串あげあったんだと、目から鱗が落ちます。この油も毎日交換しているとの事でしたし、パン粉が非常に細かくて油をほとんど吸わないって言うのもあるんでしょうね。
ネタも非常にオリジナリティーにあふれ、この先何が出てくるのだろうと楽しめることうけあい。何本食べたかな?15〜20本ぐらいは食べたかと思います。一緒に行った相方も、俺と同じ本数食べていました。
そうそう、日本酒大好きな俺ですので、もちろんここでも日本酒を頂きました。私の好きな雅山流シリーズのメッチャレアな「影の伝説III」があり、それを頂く事に。ちなみに「飲み比べセット」というのがあって、このもっきりに1杯頼んだときよりちょこっと少ない8分目に注がれた三種類のお酒を飲み比べできるんだけど、お値段が1杯よりもちょこっと高いだけ!日本酒2杯以上飲むぜ〜って言う人には、まずこの「飲み比べセット」をオススメします。
by pattu | 2007-08-10 22:00 | まさにFatFree!!


<< お盆休み突入…【まずは海】 大人のジェラート【Banko】 >>