人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社近くでトントントン【豚々ラーメン】

会社近くでトントントン【豚々ラーメン】_d0080549_111056.jpg夏ぐらいかな?山形大学近くにあった「赤湯豚々ラーメン」が、会社にほど近い十文字に移転しました。なかなか行く機会がなかったのですが、会社への帰り道、晩ご飯を食べにフラッと寄ってみました。
実は山大前にオープンしたばっかりの時に一回だけ行きました。当時私はその近くにあったCATVにつとめており、ここのラーメンが美味しいと毎日のように行っている同僚がいたので、なんとなくめし食う時ぐらいは一緒にいたくないなと思い、1回行ったきり足が遠のいていたのでした。
8時までらしく、かなりぎりぎりで飛び込み冠メニューをオーダー。龍上海が元祖とも言われる赤湯系辛みそののった味噌ラーメン、そしてトロットロのチャーシューは今の時期にはピッタリのこってりパンチのあるラーメンです。
こういうチャーシューが好きな相方も連れて来なきゃ。
by pattu | 2007-12-15 20:09 | まさにFatFree!!


<< ちょっと大人の…【もみいち】 山形の中にある、動くインド【ス... >>