人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だからサーバーを変えたんです。

先週末から私自身のHPが繋がりません。ご迷惑をおかけしております。

ちょっとした愚痴ですがきいてくださいなw
この度、HPたちあげからず〜っと使っていた、あるレンタルサーバー会社との契約をやめ、別なところにしました。一番最初、HP立ち上げ時はよくわからなかったので、HPを知り合いにお願いして作ってもらい、ドメインの取得およびレンタルサーバーも全て手続きしてもらいました。そしてこの知り合いの手を放れ、私自身が管理するようになって3年程経ちますが、大きな不満もなく、ずっと継続して使っておりました。
しかし、最初契約したのが自分ではない為契約内容がわからずに問い合わせメール等をしても、このレンタルサーバー会社から届くのは「更新の案内」だけでした。
今回も2週間程前に「1月9日更新です」というメールがきたので、「今後は別なところにお願いしたいので、連絡先はこのアドレスで良いですか?」と返信しました。
しかしメールは帰ってこず、次にメールが来たのは1月15日。「お振り込み頂けなかったので、サーバーレンタルの契約は解除されます」。…だから、前もってメールしたじゃない?
「以前メール頂いた際にもメールしましたが、サーバー変えたいと思いますので、手続きのメールやり取りしたいのですが、ここでよろしいんですか?」と、再びのメール。そして翌日「このアドレスで良いです」
しかしこの時点でHPにはもう繋がらなくなっておりました。
サーバー移転には時間がかかります。(実際はそんなにかからないのですが、事務手続きでメールのやり取りを次のところと、今のところを何度か往復しなくてはいけないので)だから前もって連絡したんです。

だ・か・ら、アナタのところからサーバーを変えたのです。
次の移転先はよく知っている会社さんです。メールもマメにくれ、「コレコレが必要となるので、どうしますか?もし面倒くさかったら先方とメールするので連絡先教えて下さい」(今回の轍を踏まえて、できれば自分で全てやりたい…と言っていた為。)「現在こういうやり取りをしています」…同じレンタルサーバー会社ですが、対応のこの差。

自分は営業という立場です。こういう事のないように、自戒も含めて書いてみました。
お客様第一主義とは言っても、それは自分の会社の都合になっていないか?
自分が一番敏感なお金を払う立場「お客様」になった時に、どんな事を思ったか?
こう書いている時点で、テングになっている気もするのですがね。
by pattu | 2008-01-21 15:36 | ヤバイ!事件です。


<< 15年前に出会ってから、今も…... Yat発見。寒河江スタイル【や... >>